アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業の人事部に書類を送る際についての質問です。

人事部から指定された封筒を使用して、書類を送付したいと思います。
封筒には、切手が貼られていて宛名には、以下のように記述されています。

---------------------------------------

○○○株式会社 人事部 【担当者のハンコ】

---------------------------------------

本来ならば、担当者名のところに「様」を追加して送ればいいような気がするのですが
担当者のハンコが押されている場合は、どのようにすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

私ならばと言うことで書きますね。



○○○株式会社 人事部 【担当者のハンコ】
        △△△△ 様

とします。△△△△は担当者の名前です。
ハンコの後ろに「様」では変な気がしますから、書き足します。
    • good
    • 0

私ならば、



○○○株式会社 人事部(の後に大きく間があるならそこに)御中

として、担当者ハンコはそのままにする。あるいは、

○○○株式会社人事部【担当者ハンコ】(で隙間がないなら)様

でいきます。
いずれにしても何かしら敬称のようなものを付ければよいのでは。
    • good
    • 0

ハンコの下に手書きで担当者の名前と様を書けばいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!