プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者なので、こんなこと・・と言わずに誰か教えて下さい。
printerオブジェクトを使って表形式のデータを印刷したいのですが、テキストの色が変わってくれません。
outobjにformを指定するとちゃんと色が変わりますが、printerを指定すると黒印字のままです。
(line文などで線を引けばカラー印刷できますのでプリンター側の問題ではないと思います)
Win2000でVB6でやってます。

'*************
If (dt > kikaku) Then
  ForeColor = vbRed
Else
  ForeColor = vbWindowText
End If
OutObj.Print dt

普通、どうするのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PrinterオブジェクトのForeColorを設定すればよい



Private Sub Form_Click()

Printer.ForeColor = vbRed
Printer.Print "Hello World!"
Printer.EndDoc
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ForeColorはprinterobjにしなくてはいけないですね、
とってもたすかりました、何かありましたら、またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/05/23 12:01

私自身実際やった事がないので全くわかりませんが


「Printer.ForeColor」で変わりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、変わりました。

ForeColorはprinterobjにしなくてはいけないですね、
とってもたすかりました、何かありましたら、またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/05/23 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!