アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春から社会人となり一人暮らしをはじめる事になったのですが、社宅には備え付けの家具がないようです。
東京に一人暮らしの姉がいて、「冷蔵庫や洗濯機はあるからあげる」と言ってくれています。

東京から福岡に洗濯機や冷蔵庫を郵送してもらう方法でいいもの、安いものを教えてください!どのくらいかかるものなのでしょうか?
郵送するよりも新し物を購入するほうが安くつくのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は家財宅急便で、エアコン、冷蔵庫を送ったことがあります。


http://www.008008.jp/kazai/index.html

サイズによっては、そんなに高くありませんが、冷蔵庫は特に
買ったほうが配送無料だったりするので、安い場合があります。
大きな冷蔵庫だったら、もらったほうが安いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、こういうものを利用して家具を輸送するんですね。
料金を確認することができて助かりました。
200センチ以下 5400円
250センチ以下 9300円
300センチ以下 14200円

ということなのであちらにサイズを確認してから検討したいと思います。300センチを超えるようなら新品を購入したほうがいいみたいですので・・・
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 10:18

こんにちは。



物は大事に使うべきでしょうが、今回は買った方がいいかも。
それと、社会人になったら 『郵送』 とは何か? を勉強しておきましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
郵送ではなく輸送が正しいみたいですね。勉強になりました。

お礼日時:2007/02/22 09:38

冷蔵庫や洗濯機は郵送できません


送料や荷造りは運送会社に訊ねるといいです
ペリカン、赤犬、子熊、クロネコその他色々あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
郵送ではなく輸送が正しいみたいですね。勉強になりました。
今のところクロネコを視野に入れて検討しています。

お礼日時:2007/02/22 09:38

 どちらも外寸によって料金が決まります。


 冷蔵庫の大きさが分からないので、4.2kgの標準的な全自動洗濯機(W0.6xD0.6xH1m)をクロネコのヤマト便で送るとして、サイズはWxDxHx280kgで約100kg換算になります。
 都内から福岡まで5500円前後です。何せ距離がありすぎます。
貰うかどうか微妙な送料です。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます。
送料が5,500円前後ならもらってもいいかなと考えています。新品を購入すると大体25,000前後かかるようですので…
参考になりました!

お礼日時:2007/02/22 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!