プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。

ソルトルアーフィッシングを最近はじめました。まずメバルから取り掛かりました。さまざまな方々から貴重なアドバイスなどを頂き、休日楽しんでいます。

ある日、インターネットでソルトルアーについて情報収集をしていたところ、ワームでアジなど様々な魚を釣ることができるとあり、また自分自身29.3cmのハゼをワームで釣り、とても驚きました。

そこで質問なのですが、今の時期、ルアーで狙える魚はどのようなものがあるのでしょうか。
また、夜釣りはあまりしません。デイゲームが多いので、昼間でのルアーでのつり方も教えていただけないでしょうか?1日をボウズで終わる日が多く悩んでいます。

A 回答 (2件)

アオリですかね、数は出ないですが味は一級品。

根物もいいですが、4月位から本番シーズンですね(メバル等)
カサゴは2月から狙えると思います。ですがナイトゲームの方が釣果は上がります。アイナメの乗合船ですとデイゲームでも釣れます。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

アオリはエギングですよね?今振り返れば、意外に一度も経験したことがなかったことに気付きました。以前からやってみたいとは思っていました。楽しそうです。
カサゴもいいですね。食べられる部位は少ないですが、身は淡白でいいですよね。日曜にでもやってみたいと思います。

ご協力ありがとうございました。

メバルタックルで昼間の釣りをするならボトム狙いでカサゴやソイ、アイナメなどが狙えますね。

ただし仕掛けはジグヘッドより軽めのキャロライナリグなんかがお勧めです。

タックルを変えればシーバスや青物も日中狙えますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

アクション的にはタダ巻きでも可能でしょうか?

• 1