プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在自宅では、ルクルーゼが2個、ティファールがフライパンを含め5個、フィスラーの圧力鍋を所有していますが、
ちょっとした野菜(例えばインゲンやブロッコリーなど)を
下茹でしたい時や、ゆで卵を作りたい時などに使えそうな小鍋がなく
困っています。ネットなどで色々探した結果、柳宗理のミルクパンで16cmと言うのを見つけ購入を迷っています。
また、これと同じくらいのサイズでビタクラフトのダラスの片手鍋も気になっています。価格だけを比べてしまえば、ビタクラフトの方がずっと高額なので使用感もやはりそれだけ違うんでしょうか。

もちろんホームセンターや量販店では安価な鍋があるのも
承知済みですが、やはり長く使え耐久性のあるものを、と考えると
ある程度までなら購入したいと思っています。

A 回答 (1件)

こんばんは。



柳宗理の鍋ではありませんが、私のお薦めはラゴスティーナ社の
ムーンライン片手鍋です。14cm・16cmを持っていますが
15年以上ほぼ毎日使っていますが、ものすごく使い勝手&お手入れ
が良いです。他にも色々な鍋を使っていますが、この鍋の形状が
一番洗うのに楽です。

先日、圧力鍋を見に行った時、百貨店の鍋コーナーの人に余談で聞い
たのですが、近年、総代理店がティファールに変わってしまい、今後
しばらくは輸入しないそうです。なので、もし購入されるのでしたら
早めに検討されたほうがよいと思います。

柳宗理の鍋についてでなくスミマセン・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答&アドバイス有り難うございます!!
ラゴスティーナ…もちろん、、聞いた事がありますが、
実際に持ってるいる方がやはり周りにいなくて
今回は候補に上がらずにいたのですが、
15年以上使ってもなお、活躍してくれいるなんてスゴイです。
お手入れも楽とのことだし、すごく気になって欲しくなりました。

今ある在庫がなくならないうちに購入を検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!