アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似て非なる鍋ふたつが密着して取れなくなっちゃったんです。

上の鍋 アムウェイの姉妹品 ABCクッキングスタジオで購入品
下の鍋 ティファール

私の不在中に旦那さんが洗い物をしてくれたんだけど、二つ重ねた状態で水をジャージャー流したら→こうなったと

熱湯+氷水とか試したんだけど、内部真空!?ってくらいに密着で、半ば諦め中です。

何か良い方法、教えてください。

「鍋ふたつが重なって取れない」の質問画像

A 回答 (3件)

No.1さんの案を支持。

それに加えて,上の鍋に氷を入れて冷やしならが,下の鍋を急速に暖める。
    • good
    • 25

鍋の接地面に洗剤を垂らして すべりを良くして回しながら、鍋をずらすように動かせないか?



火にかけて、内部の気圧を高めて外す事が出来ないか?

水の中に沈めた状態で、鍋を動かせないか

鍋と鍋が、全く動かない状態では 厳しいと思いますが 鍋同士を回して、少しでも動くなら見込みが有ると思います

後は、 多少凹んでも良い方の鍋に、雑巾を当てて、木槌か金槌で「こんこん」と叩いてみるです
    • good
    • 1

下の鍋を、コンロにかけて加熱すれば外れますよ。


出来ればIHコンロが理想ですね。
下の鍋だけが加熱されて膨張し、さらに内部の水分が蒸発して体積が増しますから。
お試しあれ。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!