プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シチューを焦がしました(´;Д;`)
まずいです…(´;Д;`)
救済策ありますか?(´;Д;`)

A 回答 (7件)

だから、アナタが何を思い、そう言うご返事を書くのに私は興味があります。



理由はなんででしょうか?
何故に私が年齢を偽らなければならないのでしょう……。

プロフィール通りですし、間違いなく今年の8月に66歳になりましたよ。

66より老けていると言うことですか?
    • good
    • 0

お礼(?)拝見いたしました。


>本当に66歳ですか?

これはどう受け止めたら良いのでしょうか……?(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり嘘ですよね

お礼日時:2021/12/07 21:53

シチューに限らず、カレーやクリーム煮等、粘度の高い料理を焦がした際は、絶対に混ぜないことです。



すぐに火を止め、一切焦げに触らぬまま、もう一つの鍋か器を用意し、そこに無事な部分を鍋を傾けて移し、金属のレードルなどではなく、ゴムベラなどで無事な部分だけをそっと移すようにすれば焦げの部分は元の鍋に残ります。

混ぜてしまったものの救済は残念ながらできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に66歳ですか?

お礼日時:2021/12/07 18:13

もったいないから具だけ取って、洗って、何か新しく味つけて食べる…(^_^)、、

    • good
    • 0

経験上焦がしたら終わり…手の施しようがないです。

混ぜてないなら上の部分だけをすくって食べられるかもしれないけど混ぜたら無理ですね。

自分は具材だけを取って水洗いをして湯に新しくシチューのルーを溶かして具材を入れて食べたことはあります。
    • good
    • 1

上だけすくって、大丈夫そうならべつの鍋へ。



焦げついた鍋は、冷やす、

翌日暖めて洗う


私はカレーナベ、焦げついたので
    • good
    • 1

焦げ焦げですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこともないのにめっちゃまずいです

お礼日時:2021/12/06 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています