アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳を温めた後の鍋の洗い方を教えて下さい。

キュキュットクリア除菌使ってます。

鍋はニトリのTORERU。

質問者からの補足コメント

  • スコッチブライト200円くらいで2個分くらいの大きさでした。
    これ買ってみますね。
    ジフはなく、花王のホーミングがありました。
    機会があれば使ってみます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2022/02/26 05:59

A 回答 (6件)

普通のスポンジでは汚れが落ちにくいでしょう


こんなんを使ってください
「牛乳を温めた後の鍋の洗い方を教えて下さい」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100均でお得なの買えますかね。

お礼日時:2022/02/25 08:15

焦げ付かない鍋に変えたらどうですか。

いわゆるミルクを温めるミルクパンです。

TORERUは取っ手が取れるフライパンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TORERU買ったばかりで使い勝手が大変良いのでお気に入りなのです。
最初はミルクパンの購入を検討していました。

お礼日時:2022/02/25 16:23

鍋の焦げ付きは、重曹を入れて沸かします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毎日重曹使うのは抵抗があります。

お礼日時:2022/02/25 14:25

汚れ(牛乳膜の線)が浸るとこまで水を張って放置


数時間後に指でこすって、ある程度汚れとる
その後食器用洗剤をつけたスポンジでこすると取れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指でこするんですね。
やってみます。

お礼日時:2022/02/25 13:36

洗い方って何なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳が固まったり、焦げがついたりして、普通のざらざらスポンジで洗っても、落ちません。

その良い洗い方です。

お礼日時:2022/02/25 11:32

キュキュットじゃなくジフを使っても


汚れは落ちます
「牛乳を温めた後の鍋の洗い方を教えて下さい」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジフ、探してみますね。

お礼日時:2022/02/25 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています