アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーに行くと、価格競争のためか安いミネラルウォーターが売っています。2リットル:90円台~80円台後半など。

特に山梨県の水は、比較的安い傾向にあると思います。

安い水と、高い水とでは、どこが違うのでしょうか?
品質や衛生面に問題はあると思いますか?

また、オススメの採取地や商品名がございましたら教えて下さい!

A 回答 (1件)

ミネラルウォーターは日本各地で作られています。

町おこしのために自治体が会社を作って生産していたりもします。
これは誰でも簡単に作れるためです。日本各地にたくさんのブランドがありますが、売れているのはほんの一部の商品だけです。
売れなくて在庫が増えてきた商品は、損を覚悟でスーパーやディスカウント店に流れていきます。
日本製であれば品質にはまったく問題ありません。成分はみんな違いますので、その成分や味が自分に合うかどうかが問題ではありますが。
値段の高い水はブランド戦略が成功したもので、安い水はブランド展開に失敗した水ということでいいと思います。
安い水であれば飲むだけでなくて料理に使うとか、ゴハンを炊く時に使ってもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答ありがとうございます^^
品質に問題ありませんか、安心しました。

山梨県の水は富士山の樹海のエキスが流れている可能性が高いから、値段が安いのかな?とか、色々心配になっておりました。