アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ、ホーランドロップを買う予定なのですが
どのようなケージを選べば良いか迷ってます。

・広い・大きい
・トイレが引き出し式
・値段が8000円~1万3000円前後

というのが理想かなと思ってるのですが、
どんなものが過ごしやすいかわからないです。

ウサギを飼ってらっしゃる皆様がお勧めのケージを教えてくれませんか?
できれば、どこが良いなど教えてもらえると助かります。

A 回答 (4件)

ウチの子はミニウサギですが約2.5Kgとやや大きめなので


川井のコンフォート80を使っています。
http://jupiter-inn.com/xoops/modules/tinyd1/inde …

ロップちゃんならもう一回り小さなコンフォート60でもいいかもしれませんね。
メーカーの回し者ではありませんが、人間視点の見た目の可愛らしさなどよりもうさちゃんが健康で安全に暮らせることを優先された(マス目のサイズとか溶接の仕方とか)、いいケージだと思います。

その“こだわり”についても書かれているページです。(まるで回し者ですね、すみません!)
http://jupiter-inn.com/xoops/modules/tinyd2/

genji_3さんと家族に加わるロップちゃんがHappyに暮らせますように☆

参考URL:http://jupiter-inn.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色も中も理想的でした!
ただお値段が少し高いかなと思いました。
これに似たようなもので、もう少し控えめなお値段のケージ探してみようかと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 16:38

ジェックス ラビットケージ620


http://www.gex-fp.co.jp/animal/catalog/cage/inde …
値段はお店によりますが 7000円~ 位からあります。

基本的にアメリカ式と呼ばれる底のトレイ部分が引き出し式に
なった物がお勧めです。
またこの型名は床の金網も引き出し式です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ついさっき、これと似たような感じのケージを購入してきました。
お値段は一万ちょいでした。
ペットショップでロップイヤーを入れてたケージと同じやつなので安心かなと思いました。
参考になりました。ありがとうございました。

補足日時:2007/02/23 21:02
    • good
    • 0

我が家のウサギは少し大きい子でしたので大きめのケージにしました。


トイレと言うか底の部分が外せて掃除ができます。
うちではコーナーにトイレを置いてますが、それでも伸び伸び寝れるほど広いです。
高さもありますので立ち上がる事もできます。
プラスチックのすのこが付いていてそのまま使ってますが、木のすのこにも交換できるみたいです。
いいのが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
下部を取り外すタイプもあるんですね。
余分なスペースがあってウサギも過ごしやすそうだなと思いました。
でも個人的には黒いケージで引き出し式がいいかなと思います。
写真付でとてもわかりやすかったです。とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 16:29

私は室外と室内で複数飼育してますが。


室内は犬のケージを使ってますよ、何個か譲ってもらえたので使ってるだけですが中々快適そうです^^お値段がどれぐらいか分かりませんが、犬用のは大きさに幅があって選びやすいのでは?(広さ優先なら)
トイレが引き出し式は使ったこと無いので何ともいえないんですが、別にそれは無くてもいいのでは?と思ったりします。
犬用ケージは仔ウサギには金網の幅が大きく抜け出せる可能性もあるので出来るだけ感覚が狭いもののほうがいいですね。

何かあんまり参考になってませんが・・・ウサギとの生活楽しいものになればいいですね^^がんばってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
犬用のケージは確かに広くて良いですね。
ただオシッコの臭いがあまり残らないようにしたいので
できれば処理が簡単な引き出し付のケージがいいなと思ってます。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!