プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球の歩き方(06~07)を見ているとタワーレコードが載っているんですが、アメリカのタワーレコードって経営破綻しましたよね?
でも地球の歩き方に載っているって事は、まだあるってこと?

今度NYに行くんですが、是非CDショップに足を運んで本場を体感してみたいんです。(勿論ヴァージンにも行きます)
今でもNYのタワーレコードって営業しているんでしょうか?

あと、出来ればでいいんですが、なるべく安全で掘り出し物がありそうなCD、レコード屋さんも教えていただけると嬉しいです。

回答宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

*大きいほうの店



私は中に入ったことがないので、品揃え、その他
わかりません。ご期待に添えなくて、申し訳
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、多分ブロードウェイ店が大きいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/26 19:45

 元米国在住です。

これは、日本の報道で「 経営破綻 」という言葉を
安易に使っているのが悪いんですね。日本の会社更生法に当たる法律は
米国には数種類あり、なかでも「 チャプター11 」と「 チャプター7 」の
違いを知っておくとわかりやすいです。

 米企業が「 経営破綻した 」と報じられるとき、その多くはチャプター11 を
申請しています。これは会社存続を前提にした制度で、経営陣の刷新や債務の
圧縮などを行ないながら、企業を再生します。こちらでは多くの企業が再生を
果たし、株式を再上場したりしています。よく知られるケースではコンチネン
タル航空が、チャプター 11 の優等生と言われていますね。

 タワーレコードも、このチャプター 11 を申請しました。逆に言えば、
破産裁判所が「 再生の見込みあり 」と判断したわけです。この場合、
リストラされない店舗は営業を続けますし、従業員も雇用され続けます。
というわけで、NY のタワーレコードはいまでもあります。

※チャプター7は会社清算を前提にしているので、
こちらを申請した企業はなくなる運命にあります。
    • good
    • 0

Tower RecordsはNYにあります。


”Broadway”の店のことをおっしゃていますか。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一番大きいタワレコはどこでしょうか?

お礼日時:2007/02/24 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!