アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達のことなのですが、友達のA子は体型がぽっちゃりしています。でも顔はとても可愛くて痩せたら美人になるタイプだと思います。
性格も、とても優しくて、気配りの出来る子です。

彼女には今まで彼氏が出来たことがありません。(ちなみに20代後半です。)
でも、私はただ周りの見る目がないんだと思いますが、彼女は体型のことをとても気にしています。
ダイエットも頑張ったりして、徐々に痩せているのですが、やっぱり男性は、見た目をかなり重視するものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

人ってやっぱり一番最初は見た目から評価しますよね。

でも、見た目だけで彼氏ができないというのはちょっと違うような気がします。
私の友達も見た目はどちらかというと地味ですが、とても優しいしいつも私が相談すると親身になって聞いてくれます。私も最初は見た目の問題なのかなって思ってたんですが、原因はその子の気持ちなんです。彼氏がほしいと言うばかりで結局何も行動しない。常に受身なんです。知り合いの男の子を紹介したり、合コンに誘ったりしたんですがあまりうまく話せないみたいです。最近は段々慣れてきたみたいで楽しんでいるみたいです。これからもどんどん誘っていろんな人と出会わせてあげたいと思っています。
質問者さんは見た目のことを心配する前にいろんな人と出会う機会を作ってあげればどうですか?やっぱり見た目よりも中身で評価する人と幸せになってもらいたいって思いますよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね・・・。第一印象って見た目ですもんね。
それにchiko705さんが言うように、本人の気持ちなのかもしれないなと思いました。
A子もかなり受身です。自分から積極的に行くタイプではなく、どちらかというと愛されたい願望が強いのかもしれません。

chiko705さんの言うように、もっと出会いの機会を作ってあげたいと思います。

うちの旦那はぽっちゃり党です(笑)

タレントで言えば
山田優はどこに魅力があるかわからないとはっきり言います。
関根麻里ちゃんは私は芸能人にしては
少しぼっちゃっとしてるかな~と思いますが
旦那は痩せすぎでもう少し太ったほうが
可愛くなるだろうと言います。
森三中の黒沢さんが丁度いいそうです。
大島さんもすごくいいそうです!!
(ちなみに村上さんみたいに
手足が短い太った人は嫌いという事でした)

ふっくらしてる女の子のほうが
さわりごごちがよく
肌もスベスベでいい。 と言います。

男の人でこういう人少なくないです。
実はぽっちゃり党!!ってう人結構多いですよ
    • 0
この回答へのお礼

実は私も、どちらかというと異性でも同性でも、ぽっちゃりした人が好きです。暖かい感じがするからでしょうか・・・。

ちなみに、A子は私から見ると、黒沢さんと同じくらいの体系だと思います。
watahan5さんの旦那様のような方が、たぶん周りにいないので、彼女も自信がつかないんじゃないかと思います。
いてくれればいいのに・・・と思いますが・・・

彼女に、watahan5さんのアドバイス伝えてみます!!

見た目、良いに越したことないでしょう。

女性が友達に対していう『ぽっちゃり』と男性がタイプを形容するのに使う『ぽっちゃり』って違いますから。残酷ですが。
友達がポッチャリしていることだけがネックなら、痩せたら最強じゃないですか?
他は全部いいみたいだし。
まだ若いんだし、いくらでも努力していいと思います。
もし、私が『見た目じゃなくて中身で好きななった。』って言われても微妙です。
正直、見た目も気に入ってもらいたいし、だから皆努力するのではないでしょうか?
beru8273さんが、お友達に痩せた事を褒めて励ます続ければ、きっともっと綺麗になれると思います。
綺麗になった彼女の写真を男性の友達とかに見せれば、紹介して欲しいと言われるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

女性と男性の感覚が違うのでしょうね・・・。
確かに、男友達に彼女のことを話したりすると、私の感覚では「ぽっちゃり」でも、彼からすると「デブ」と言います。

A子は、たぶん痩せたら人生かわるんじゃないかなぁ~って大袈裟でなく、思います。
himawari00さんの言うように、励まし続けてみます。

言っては悪いのですが、ちょっとポッチャリしたクラスメイトにグッと来たことがあります。

とても強い友情で結ばれたような気がしたし、相手は僕を頼ってくれたりしました。要するに体系なんてのは関係ないということじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

私の周りには結構ぽっちゃりした子が多いので、babysさんの言いたいことはとても良く分かります。
ただ、周りはぽっちゃりでもそうでなくても、気にしないのですが、過去に好きな人に体系のことで言われたことがあるようで、そういうのもあって、体系を気にしているんだと思います。

彼女が、痩せる事で自信をもてるなら、応援したいと思います。

単に周りに彼女を好む人がいないだけですよ。

だから周りの人でと考えるならしっかりダイエットしないとダメでしょうね。

彼女がどのくらいか分かんないけど、自分は北陽伊藤ちゃんくらいなら全然問題ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。きっと周りにそういう人がいないんだと思います。
だから、もっと彼女には出会いの場に行って欲しいのですが、まだ自信がないらしく・・・とにかく今は痩せることに必死です。

彼女は芸能人で言うと、森三中の黒沢さんくらいなのですが
私としては問題ないんじゃないかと思うけど、やっぱり太りすぎなのかな・・・。

でも、今はとにかく彼女が痩せる事で自信を持ってくれるなら、応援しようと思います。

時々、とても太っている女性と、痩せている男性の

カップルを見かけますよ。1度だけではないです。
(女性の見た目は普通、男性の方は少し不良っぽい感じです)
個人的には、顔だけじゃないのになぁ…とは思いますが、
やはり第一印象としては見た目は大事なのではないでしょうか。

(ちなみに私は女です)
    • 0
この回答へのお礼

私もよく太っている方と痩せている方のカップルを見かけます。
だから、見た目じゃないのにな・・・と思います。
でも、一番最初はやっぱり第一印象ですよね・・・。

彼女もダイエットに必死なので、応援したいと思います。

失礼かも知れませんが

まず、お友達が彼氏を作りたいのなら、やせる努力を
して下さい、やはり最初は見た目です
付き合いだして解るのが内面です
見た目がいい方がチャンス(出会い、きっかけ)も多くなります
それにお友達が体型を気にしているのなら、尚の事
スタイルが良くなれば、自分に自信が出来、もっと
きれいになると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり最初は見た目ですか・・・。
でも、確かに私も言われてみれば、第一印象でまずその人を判断してしまうかもしれません。

ookuidaoreさんの言うように、彼女にはもっと自信を持って欲しいと思うので、痩せる事で自信がつくなら、応援しようと思います。

綺麗で 美人 言うことなしの人であろうが なかろうが どこかに一つでも魅力があれば 男性は振り向くと思います。

・・・どうも不釣合い???。なんてカップル。
でも その人なりの魅力がちゃんとあるんですよ。

外見を磨くことも大切ですが 内側から綺麗にならないと いくら素敵でも誰も見向きもしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり外見よりも、内面ですよね。
私はA子の性格とても良いとおもうし、だからもっと自信を持ってもらいたいのですが、デブだからデブだからって言うので、そんなことないのに・・・と思っています。

彼女にもっと自信を持ってもらいたいので、poninさんのアドバイス伝えてみます。