プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日 携帯の中のデータをPCに移したいと思い、ドコモショップでUSBケーブルを買ってきました。
接続したところ、確かに一番最初は この『新しいハードウェアの検索ウィザード』というダイアログが出たのですが、どうやら順序を間違えたらしく、もう1度やり直したところ ケーブルを指し直しても もうこの『新しいハードウェアの・・・』ダイアログが出なくなってしまいました。
どうしたら これをもう1度表示させることが出来るのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

すでにドライバーがインストールされて使用できる状態になったので表示されないのだと思います。

なので,エラーが出たり認識しないなどの問題がなければ改めて表示させる必要はないです。

どうしても再表示したければ,以下の手順を試してみてください。
まず,USBケーブルを接続して携帯の電源を入れます。
(1)マイコンピュータを右クリックしてプロパティのハードウェアタブから「デバイスマネージャ」をクリック。
(2)USB(Universal Serial Bus)コントローラをダブルクリックするか「+」をクリックして展開すると,現在接続されている機器が表示されます。
(3)接続機器一覧から該当するものを選択して「操作(A)」から削除。
(4)同じく「操作(A)」から「ハードウェア変更のスキャン」をクリック。
これで検索ウィザードが表示され,改めてインストールされます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
急いでて、今日中になんとかしたかったので 本当に助かりました。
無事 解決できました!

ケーブルを挿したままにしておいて、デバイスマネージャを開いたらPCに虫眼鏡の付いてるアイコンがないかな?

ハードウェア変更のスキャンをクリックすれば出てくると思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
急いでて、今日中になんとかしたかったので 本当に助かりました。
無事 解決できました!