プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、社員が退職いたします。退職金の金額は1千万前後です。勤続年数は40年です。
退職金の支払いは約600万ほどが中退共から支払われますが、残りの退職金は現金で会社から支払うのですが、昨今の不景気で資金繰りがきつく、その部分を1、2年ほど待ってもらって払いたいと思います。その間は嘱託社員として会社で引き続き働いてもらいます。もちろん分割はその退職者の同意を得ての話です。
この場合は退職所得控除をどのように計算したらいいのですか?中退共からの支払いにのみしか退職所得控除は使えないのでしょうか。もし、合算した1千万に対して退職所得控除を使え源泉が0円となるなら退職所得申告書にはどのように書けばよろしいのですか?

A 回答 (1件)

参考になりますでしょうか。



参考URL:http://www.zei-navi.com/zei_02/410.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。
なんとなくわかりましたが、この度退職するのは、役員ではなく従業員です。役員でも従業員でも結果は一緒なんでしょうか?もしわかるようであれば教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2007/03/02 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!