プロが教えるわが家の防犯対策術!

イーグルスのホテルカリフォルニアをコピーしようと思っていますが…、    
12弦ギターでやっていますが、弾き方はわかっています。しかし、原曲通り7フレットにカポをしていますが指がフレット(弦)を押さえきれません(指が入りません)  ハイフレットのうえに、しかも12弦なのでネックが太く、とても困難です。
実際には彼らはどうやっているのでしょうか。

またイーグルスを意識していたオフコースが似たようなテクニック(12弦でカポをハイフレットにつけていた)を使っているのを画像で見たことがあるのですが、こちらを参考にアドバイスを頂いてもありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

12弦ギターはカポ2です。


キーはBmなのでAmのポジションで弾けますね。
6弦のギターで7フレットにカポをセットして
Emのポジションで弾けば同じような感じに鳴ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、気がついたのですが、これで確信が持てました。

お礼日時:2007/02/25 10:55

レコーディングでは、どうみても10回くらいダビングしてますよね?どうやってるかなんてわかりません。


ただ、ライブではエレキでしたよ。
もちろん、12弦でカポ使用でした。
アコギはライブでは、ただのコードカッティングでした。
彼らでも、ライブでアコギは難しい?のでしょうか。
まあ、外人は手がデカイですからね、そんなことはないとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはりなにかカラクリがあるんでしょうか。

お礼日時:2007/02/25 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!