プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸術関係に関して、日本よりヨーロッパのほうが
盛んですが、実際、書店などで絵に関する雑誌や本は
どんなものが置いてあるのでしょうか?
あと、どのような絵を好まれる傾向があるのでしょうか?
教えて下さい。
例えば、こういう画材で描いた風景や人物、または童画などと。

アニメや漫画系はご遠慮下さい。

A 回答 (1件)

伊在住の学生です。


んー。。。質問の意図がよく分からないっていうか。。。
何がしたいんですか?
欧州で作家活動したいとか?
どんな絵が好まれるって言われても。。。場所によりますよ。
大都市ならコンテンポラルなものが好まれるだろうし、古都なら伝統絵画のほうが需要大きいとかありますね。
ていうか、そんなこと欧州の画家(現代でも近代でも)の画風から自分で傾向探るしか出来ないと思いますよ。
人に聞いてもイメージつかめないと思いますし。
ゴッホでもモネでもシーレでもなんでもいいけど、とりあえず有名どころから見ていったらいいんじゃないですか。
ジョットやティントレットなんかの古典から勉強するもよし。

本屋で置いてある本について。
芸術関係のコーナーにおいては古今東西ありとあらゆるものが取り揃えてあります。
チマブーエやマザッチョなどゴシック時代のものからキリコやクレーなど近代画家のものまでさまざま。
でも多分、日本とたいして変わらないと思いますよ。

あと、こっちでは漫画もアートの部類に入ります。
日本での漫画っていうのとは全く違う世界です。
Milo Manara, Crepax, Corto Maltese, Gipi, Angelo Stanoあたりを
ぐぐれば画像出てきますんで見てみてください。
この圧倒的な画力と表現力はもはや芸術。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!