プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前も質問しましたが今度は女子のことです。 
女子はなぜこそこそと噂をしたり弱い人を集団でイジルのですか。
自分の意志をもたないのか? 1人じゃ怖いから「友達がいないと不安だから?」 どうなんでしょうか。
女子から見た目の意見、男子から見た目の意見を教えてください。

A 回答 (2件)

私の中での回答ですが・・・

それは男子がいるからです。
女子校だとあまりそういうことがない気がします。

結局は男の子から一人で嫌われるのが怖いから
みんなとずーーっとくっついていたりするのかなと思ったりします。
そして同じ行動をし、なるべく目につかれないようにして良い位置に居たがる。

はっきり言って私はそういうのは苦手です。
うじうじして気持ち悪くありませんか?
彼女たちの本当の気持ちは女の私にも理解できません。
    • 0
この回答へのお礼

女子の中にもそのような思いがある人がいるということが分かってよかったです。ありがとうございます。

長~~~~い歴史的な観点から見ても、これは仕方の無い事だと思います。

昔々、男が石オノを持って外で狩をしていた時代から、女は村の中で集団で家事をしていたそうです。
何千年もの間、同性の集団の中で濃密なコミニケーションをとってきた生き物、それが女です。
私が思うに、「1人じゃ怖い」とか「友達がいないと不安だ」とかそんな次元じゃなく
そうゆうDNAを持った生物なんだと思います。

まれに「私は一人のほうが気楽。一人がいい」という女もいますが
結局は、大量の女の集団から浮いた存在になることを恐れて、いやいやでも集団に染まってしまう人がホトンドです。
この”集団に染まってしまう”という特徴が、集団イジメに発展するんでしょうね。

ちなみに、私は女ですが、男性のイジメも十分陰湿だと思いますよ^^
質問者さんが社会に出て就職すれば、きっとわかります。
    • 0