アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見ください
女子高生です
友達は多分そこそこいる方で他クラスにも遊ぶ人いるし
同じクラスの人(女子だけ)とも全員気まずいとかなく話せると思います。この前の誕生日も60人弱ストーリーとか直接お祝いくれてプレゼントもたくさん貰いました
でも休み時間は移動は基本1人です
私みたいな人って周りからどう思われてますかね、、?
1人は好きですがたまに周りの目が不安になります。

A 回答 (4件)

お気持ちもよくわかるのですが、あまり気にされないで大丈夫かと思いますよ。

>私みたいな人って周りからどう思われてますかね、、?

世の中いろいろな方がいますので、様々な感じ方があるでしょう。

人間関係は、鏡のようなものだと言われています。

好意的な受け止め方をする方は、あなたと同じように1人でいるのが好きだったり、1人で行動できる人に対して「いいな」って思う人だと思います。

反対に、もし好意的ではない受け止め方をする方がいるとしたら。その人ご自身が、1人でいることを恐れている人のように思います。

周囲があなたをどう思うかは、その人の心の中を映し出しているだけに過ぎないように思うのです。

お友達もいて、1人が好きで1人でも行動できるあなたを、私は素敵だと思いましたよ。あなたらしさを楽しんでくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。
回答ありがとうございます
素敵な回答ありがとうございます、少し自分に自信が持てました。

実際は一人が好きで、友だちいないんだと思われてるでしょう。

• 1
この回答へのお礼

お返事おくれてすみません
私もそう思います
回答ありがとうございます!

別に一人で移動なんて普通だと思いますし、周りも何も感じていないと思います。

文章を見ると、友達恐怖症になっているように思います。いつも繋がりがないと不安に感じるのでしょうか。それは親友と呼べる人がいないかもって言う不安から来ているのかもしれません。幅広く付き合うのも良いですが、そのままだとこの不安感は解消しません。親友候補と確固たる関係を築くことを最優先で自分の行動を見直してみてはどうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません、自分に当てはまってる部分が多いと思いました、誰か大事な1人を見つけられるように見直してみます。回答ありがとうございます!

考え過ぎだと思います。

学生時代の友達は友達では無い気がします。
社会人になってみなさい。
基本1人ですよ。
社会人になって友達が出来たら(学生時代の友達が繋がっていたらその人も含め)
その人が本当の友達です。
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。
気が楽になりました、回答ありがとうございます