アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

皆さんが
「あ~ストレス溜まってるなぁ」
って感じるときはどんなときですか?
そのときはどんな気持ちですか?

そもそも私は、「ストレスが溜まる」ってどういうことなのかがいまいちわかりません。
嫌なことが度々あって、なんだかモヤモヤしているような状況のことでしょうか??
よくわかりません・・・
「何かスッキリしなくてイライラする~!」ってときはあるんですが、これなんでしょうかね~?
皆さんのお話聞かせてください。

A 回答 (13件中1~10件)

koteさん横レス失礼します。

その気持ちすっごくよく分かります!!!私もそうなんですよ。
生理の最中はそうでもないんですが、生理前になると異常に気性が激しくなります。
彼氏にもいつも八つ当たりしてしまいます^^;
でも実はこれってちゃんとした病気らしいです。PMSという月経前症候群です。現代のほとんどの女性が気付かずにかかえている病気なんですけどね。。。生理前に機嫌悪いんは当り前じゃーと思われるかもしれないですが、ホルモンバランスがコントロール出来る体であれば、そうでもないようです。私もkoteさんと本当に同じようになるので、かなり重度のPMSかと。

産婦人科で症状を抑える薬などをもらえますが、怖いですよね。。。
でも、余計なお世話かもしれませんが、漢方がいいですよー♪飲んでると全然違います^^お茶みたいなタイプもあれば、錠剤もありますし♪漢方薬局などで処方してもらうといいかも☆漢方なんで特に副作用もないですし^^薬用養命酒も結構いいかも♪
さしでがましくてすいません^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、今思えば生理前は気性が激しくなってます。
今がまさにそうです^^;
これって病名があったんですね!初めて知りました。
確かに、ホルモンバランスは元々きちんとしている方じゃないと思います。
生理日もきちんと決まらないし・・・
突然涙がものすごく出たり、何もかもどうでもよくなったり、無気力になったりします。
私も漢方飲んでみようかなぁ・・・
養命酒ってこんな症状にも効くのですね。
参考になる回答ありがとうございます^^

甘いものがむやみに食べたくなります。

そのときの気持ちは、なんか満たされない~、って感じです。

あとストレスがピークになると腰痛が出ます。
痛いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

甘いもの食べたくなるお気持ち、わかります。
何かやたらと「あぁ~~食べたいっ!!」ってなります。
我慢してもまたストレスだし・・・^^;

腰痛も出るのですか。大変ですね。
腰が痛いのって、すごく辛いですよね。;;

他人の話し声が響くように聞こえる時。

内省も終わってノンビリしていても、いまだ突然他人の話し声に耳が反応する時があります。
女性の甲高いサカリのついたような声を聞くと途端に集中力が無くなって読書などが出来なくなるんです。
勉強したくても出来ない、これはストレス溜まりますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

したいことがあるのに出来ないときってストレス溜まる感じがしますね。
特に、時間の都合でできないとき。
仕方ないって思うしかないんだけど、それが続くとだんだんとストレスになるんでしょうね。

人の話し声がやたらと耳障りなときってありますね。
何かに集中したいのにできなくて、イライラですね。
特に、静かにすべき場での話し声なんか特に・・・

こんばんは........

今日がまさにソレです。今もこのご質問を読みながらボンヤリとしていました。ボンヤリしているわりには、どこかで神経がピ~ンと張りつめているようでもあったりして。
それに、何だか分らないあれもこれもに焦るような気がして胸がザワザワしているし、何かとても大事なことを忘れているような、なにか恐いことが知らないところで進行しているといった不安だとか。

それに、なにもかもが悲しくてせつなくて、物事なんでも悪く感じられて、それだけじゃなくて、もう今となってはどうでもいい、ずっと昔の子供のころに仲良しだった子にイジワルして泣かせたことまで思い出して後悔と恥ずかしさで顔が火照ったり。

かと思うと、歯で広げようと口先に持っていったヘアピンがピンと跳ねて足元に落ちただけでカーッとなったり、お茶を入れようと急須を傾けたらフタがずれてお湯が上からこぼれた、ただそれだけで急にわめきたくなったり、たったさっきも、門柱にこするかもしれないと分っていながら、マッいいか....と車をバックさせて、直前でハッと正気に戻らなかったら見事ゴリゴリッとなっていたはずだったり。

でも、こんなの仕事の疲れが重なったストレスだと思いたいんです。先週はとても忙しくて土曜日にも出勤したし、昨日も遅くまで仕事をした、その神経の疲れがまだ取れていないんだと思いたいんです。だからこれ、きっと仕事のストレス、あの日の前だってかなり荒れ狂いますが、今日のこの気分、あの日はちょっと前に終わったばかりだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ボンヤリしているわりには、どこかで神経がピ~ンと張りつめているようでもあったりして

なんだかわかります、その感じ!
な~んか落ち着かないというか不安というか。
普段考えないようなことまで考えたり、やたらとマイナス思考になったりですね。

お仕事でお疲れなのですね。
早くゆっくり体を休める時間が取れると良いですね^^
体を壊さないようにお気をつけください^^

こんにちは。

私はストレス溜まると凶暴になりますね(笑)

今がまさにそうなんですが
・マックのドライブスルーで待たされるとイライラ
・店員さんの言動にイライラ(昨日はケンタで落ちたお肉をそのまま袋に入れようとした店員さんに激怒。私のじゃないのに(笑)「はぁ?そんなことしてません」と態度悪くしらばっくれる態度に、周りが引くほど怒鳴る。その場でお客様センターに電話。落ち着いた後、アルバイトの子が首になってやしないかと後悔。でもあの態度は頂けない・・・・・・
・母に「あんたは旅行こなくて良いわよ。お姉ちゃんみたいに役にたたないからね」と言われおお泣き。物を投げる。

凄く気性が激しくなりますね。
普段なら「個人の自由」で許せることが、許せなくなるんです。
臨床心理士の資格をとるのを止めたひとつの理由です。感情を抑えられずイライラしている人に相談したくないですもんね(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

凶暴化されるんですね(笑)

ケンタの店員さんはいただけませんね~。
私もきっとその場に居たら言ってます!

ちょっとしたことで涙が出る人って結構多いんですね。
泣くとスッキリしますけどね。
私も結構気性が荒くなるような気がします。
接客業が好きなくせに、これですからね(笑)

「何かスッキリしなくてイライラする~!」ってときはあるんですが、これなんでしょうかね~?

そうだと思います。でもそれをストレスだと思わないのならそれで良いのではないでしょうか??

ストレスたまってる!!って思えば思うほどイライラしますから(;´Д`A ```www

で、質問に回答しますが、私がストレスを感じるのは、嫌なことが重なって悔しくて涙が出てきたりする時でしょうか。

もうイライラで何がなんだか解り無くなります(;´Д`A ```

そうゆう時はお風呂で号泣してすっきりさせるんですけどね(;´Д`A ```ww
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
「私ストレス溜まってる!」と思うと、私は自分に甘いところがあるので、「ストレス溜まってるんだからいいでしょ!」みたいに、八つ当たりやイライラしている自分を正当化してしまうところがあります。ダメですよね^^;
あまり気にしないようにした方がいいかもしれないですね。

>嫌なことが重なって悔しくて涙が出てきたりする時でしょうか。

わかります・・・
私も、お風呂でシャワーを浴びながら大泣きすると、なんだかすっきりしてます。
泣くことでストレス発散になることって結構あるみたいですね。

私は女性なので、生理前など月に一度ほど溜まったストレスが爆発します。

そんな時は朝起きた時点ですべてが気に食わない(笑)

●彼のちょっとした言葉や、しぐさも気に食わない。一度言ったことを聞き返されると「もういい!」となってしまう。
●お腹がすいて何かおいしいものが食べたいのに、何が食べたいか分からず自分にイライラ。適当に買ってきてもらってもどれも気に入らない。
●車の運転してても、周りのウィンカーを出さない・割り込み・フラフラ運転の車にいつも以上にムカつき罵声をあびせる。
●会社で、お馬鹿な上司に食って掛かる。いつも辞表を出すのはこんな時です(笑)
●長年延ばした髪を突然バッサリいきたくなる。(たいてい馴染みの美容師さんに説得されますが・・・・)
●あたしも「突然泣きたくなる」です。泣くきっかけは本当にどうでもいいようなことで・・・たとえば買ったばかりの服がほつれた、とか。フライパンの淵で火傷をした、とか。1時間くらい泣いてます。赤ちゃんの夜鳴き・疳の虫といっしょですね。

ほんとチンピラですw。普段はとても温厚な人間なんです(自称)
大抵は鬼のようなスポーツやカラオケ、サウナなどで発散してますが、発散失敗すると上記のような症状が出て「あ~あたし溜まってんな。。。」と感じちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

す、すごいですね(笑)
でもなんだか「あぁ~わかる」って感じでした。
思えば・・私も今生理前です。
昨日くらいから、ちょっとしたことでものすごく寂しくなったりイライラしたり・・涙も出ます。
本当に些細なこととか、自分でも意味がわからないようなことで涙が出るんですよね。
わかります・・・・

>●長年延ばした髪をバッサリ・・・

なんだかわかる気がします^^;
大事に大事にしてるものなのに、突然どうでもよくなってしまうんですよね。
あとでぜーーーったい後悔するのに。

スポーツやカラオケで発散っていいですね。
私も発散しなければ。

>「あ~ストレス溜まってるなぁ」

って感じるときはどんなときですか?

他にやることがあるのにインターネットをだらだらと見てしまうとき、現実逃避してます。

>そのときはどんな気持ちですか?
あーー、なんかどうでもいいやって感じ。

>「何かスッキリしなくてイライラする~!」ってときはあるんですが、これなんでしょうかね~?
そうだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>他にやることがあるのにインターネットをだらだらと見てしまうとき、現実逃避してます。

あっ、わかります。
何も考えたくなくって、ネットの世界に浸ってるというか。
そんな感じですかね~??

何もかもどうでもよくなって投げやりな気分になったりすることってありますよね。
今私がそうです。
とっても大切な物なのに。無性に壊したくなるくらい「もぉ~~!どうでもいい!」って気分です。
これがストレスということなのでしょうかね。
でも、原因が・・・わかるようなわからないような^^;
それでまたさらにストレス溜まりそうです。

美味しいものをとにかく腹いっぱい食べたくなる時。

普段思っている食べたら太りそうだな~とかいう考えは脇において脂っこいものとかカロリーの高いものをガツガツ食べちゃいます。
食べながらストレス溜まってるんだなぁ・・・と思います。
ストレスの不満を食べる快感で補っているんだと思いますね。
しかし腹いっぱいになると・・・無念です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わかります!
ダメだってわかっているのに、無性に甘いものやこってりした物が食べたくて仕方なくなるときってありますね。
食べても食べてもまたすぐ食べたくなったり・・おそろしいです。
おなか一杯になって落ち着いたとき、後悔しますよね(笑)

仕事が出来なくなったとき、では。

仕事中でも頭の中が真っ白になって何も考えられない。
会社にいても午後になると集中力が切れて上の空になる。会社にいるのがつらい。
他部門に電話をかけている途中で用事を忘れてしまい、相手が出ても思い出せない。
あらゆる事に関心が無くなる。テレビも見なくなり、家に帰るとメシ食って寝るだけ。休日もほとんど部屋で寝ている。
突然、泣きたくなる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無気力になること、そういえば私もあります。
それもストレスによるものの場合もあるのですね。
何をするにも集中できなくて、家に帰ると何もしたくなくてボーッとしてるだけ・・・テレビもつけない。
私そういうこと結構あります。
単に自分がそういうボーッとした時間が好きなだけなのかと思っていました^^;
突然泣きたくなるというのは、ストレスからくるものというのが多いようですね。