プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポジティブになるためのアドバイスとストレスを極力溜めないようにするためにはどんな事が必要なのかとか、皆さんはどうしていますか?
私はよくマイナス思考になってしまったり
ちょっとした事でもイライラしてしまうこともあります、悪い癖ですよね、。
明るくポジティブでいたいです

A 回答 (3件)

「サウナ」はいかがでしょうか。




先日のアメトーークでもありましたが、体をきれいに洗ってサウナに入り、汗をきちんと流してから水風呂に入って、外気浴で【ととのう】と良いと思います。


マイナス思考とか、〇〇思考…といった言葉にあるように【頭を使ってばかりいると疲れる】と思います。なんでも頭で受け止め続けると、自然に頭いっぱいになってしまうでしょうから。


ポジティブ思考になろう…と力まなくても、体で感じる【感覚の世界】に浸るようなことをいろいろと試してみると良いと思います。



熱い、冷たいと感じることや、美しい景色を観たり、良い音楽を聴いたり、美味しいものを食べたり、スポーツをしたり…といった感じで【感じる】ことに意識を合わせると、雑念が消えて、スッキリすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

なるほど!!回答ありがとうございます!
すごく参考になります!!頭だけではなく身体でも感じてみる。美しい景色を見たり美味しいものを食べてみたり、音楽を聞いてみたり、色々ありますが、確かにその方法良いかもしれませんね!!
詳しくありがとうございます!これからやろうと思います( ´•ᴗ•` )♡ありがとうございます泣

お礼日時:2021/12/18 01:24

都会住まいが多いから、緑に触れる機会が減っている。

また、職種によっては日に当たらない。上記の理由でハイキングか公園の散歩がいいと思います。

ポズィティブは寄付やボランティア、献血のようなものが大事かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

なるほど〜!!回答ありがとうございます!!
私自身散歩など好きなのでまた散歩しようかな!!ありがとうございます!!!

お礼日時:2021/12/18 14:05

両眉毛をピョコンって上げてみてください。

おでこにシワ寄せるイメージですかね。

不思議とストレスとかイライラとか抜けてきます。これで私は暗黒期を乗り切りました…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おおぉ、!回答ありがとうございます!
これは初耳かもしれないです!!
私もこれからイライラした時やストレスが溜まった時はこれをしてみようと思います!!
ありがとうございます!!泣

お礼日時:2021/12/18 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!