アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

NintendoDSのソフトで、コレは面白かった!オススメ!というタイトルがありましたら是非教えて下さい☆

基本的に既に発売されているものでお願いします。
また、補足的に、未発売だけど面白そう!というソフトもあれば挙げていただけると嬉しいです。

私はつい最近本体を入手し、現在「スーパーマリオブラザーズ」「ファイナルファンタジー3」「ボンバーマンランド」「えいご漬け」を所有しています(^ー^*)
未発売で期待しているものといえば、やっぱりドラクエ9かなぁ。

よろしくお願いしますo(_ _*)o

A 回答 (7件)

「逆転裁判」シリーズや「チョコボと魔法の絵本」は、なかなか面白かったです。

あと、僕自身はやったことがないのですが、「押忍!闘え!応援団」というゲームはかなり評判が良いみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

「逆転裁判」は人気のようですね!「チョコボ」は意外でした(゜∀゜*)
「押忍!闘え!応援団」は完全に初耳です…!チェックしなきゃ~!

ありがとうございました♪

続編の発売も決定した「押忍!闘え!応援団」

http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/
ネット上の評判だけじゃなく、本当に面白い。
DSのソフトの中でダントツに一番面白かった。
ちなみに続編タイトルの名前は、『燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2』
年内発売予定です。

あと、今年だとドラクエ9に期待しているくらいかな。

この回答への補足

こちらのスペースにて失礼します。

皆さん、色々挙げていただき有難うございました。
どれも本当に参考になりました☆
今週末は紹介していただいたタイトルを全部チェックしにお店をまわろうかな~と思っています♪

アンケートって本当にポイントをつけるのが難しいですね(^ー^;;)
個人的に全くの初耳だったのですが、2人の方が絶賛しておられる「押忍!闘え!応援団」が激しく気になりましたので、紹介してくださったお二方に先着順でポイントをつけさせていただきます。
そのほかの方も本当に有難うございました☆

• 0
この回答へのお礼

お、「押忍!闘え!応援団」が再登場ですね!
しかもかなりのオススメ具合…あぁぁ気になるー!(笑)
続編まで出るとは、それだけ面白かったって事…もうコレはおそらく私、買います(笑)

RPGが好きなら

「世界樹の迷宮」をおすすめします。

「女神転生」みたいなダンジョン型RPGです。
ひたすら潜ってマップを描いて戦う、ただそれだけ。
でも面白いんです。
    • 0
この回答へのお礼

RPG大好きです♪
ゲーム下手な方なんですが(汗)、RPGはどっぷりハマってやっちゃいます。

「世界樹の迷宮」ダンジョン型なんですね。シンプルなのかな?小難しいのは慣れるまでに時間がかかって大変なんですけど、潜ってマップ埋めて戦う、いいですね!
是非是非チェックしてみたいと思います☆

音楽系2本

GBA「リズム天国」
 DSソフトではないのですが、是非手もとにおいておきたい1本
 ほぼボタン押すだけの操作なのに奥が深い

DS「大合奏バンドブラザーズ」
 タッチパネル、十字キー、ABXYボタン、LRボタンを駆使して名曲の格パートを演奏するゲーム
 これまたはまりだすとはまります。
    • 0
この回答へのお礼

音楽系はまったくノーチェックでした~!
そういえばDSはGBAソフトもプレイできるんですよね(^ー^;)(←今更)
「リズム天国」奥が深いんですね!手元においておきたいと言わせるほどなら、面白いんでしょうね☆
「大合奏バンドブラザーズ」こちらはDSの機能をフルに使う(?)かんじなのですね。不器用な私にできるかが不安ですが、でも慣れ&はまったら面白そうー(´∀`*)

ほんと好みに別れると思いますが

私的に買ったものでは・・

マリオ→私がアクションヘタなので途中で断念。でもおもしろいと好評。
どうぶつの森→かなりはまって数ヶ月遊びましたが好みが別れるかも?
FFIII→面白いです。買っても間違いないと思います。
脳を鍛える→おもしろいけど飽きるかも?でも安いからいいかな?
やわらかあたま→これも飽きるけど対戦したりさくと遊ぶには◎。
えいご漬け→途中からかなり難しいかも?でも私だけかな?
誰でも・・→私の場合はちょっとイラっとしましたが、評価はいいです。
ドラクエモンスターズ→今はまってます。サクっとできて楽しいです。
ピクロス→問題も多いし、さくさく出来て楽しいです。

あとはドラクエとシムシティが欲しいかなぁ~♪
    • 0
この回答へのお礼

「どうぶつの森」わたしの周りの友達がみんな持っているんです。薦められるけど、やっぱりそれだけ面白いんでしょうね☆
「FF3」は、元々ドラクエ派だった私もすんなりプレイして楽しむことができました。最近のリアルなFFはダメだったけど、DS(=旧作)ならいけることが判明です(笑)
ここでも「DQMJ」出てますね。やっぱりやっとかなきゃダメかなぁ!?

こんにちは。

ゲーム好きです。
ドラクエ9は私も楽しみにしてますね~。

では、私が好きなソフトやはまったソフトは
・「ウィッシュルーム」
(最近プレイしました。出てくるキャラが個性的で話も好みです。続編、映画化も希望?!)
・「逆転裁判」
(4月にも最新版が出ますが、それまでのシリーズのソフトも出てます。凄く面白くて大好き!超オススメです)
・「大人の常識力トレーニング」
(ついつい毎日やってしまいます。色んな発見や勉強になります。大人になっても勉強は必要ですね☆)
・「マリオカート」
(対戦にはまりましたね~)
    • 0
この回答へのお礼

「ウィッシュルーム」、「逆転裁判」とも密かに気にしていたタイトルです。あぁ~やっぱり欲しいなぁ(^^*)
「常識力」店頭で体験版プレイしましたが本格的にやってみたいかも。
「マリカ」は永久不滅ですね!絶対盛り上がりますよね~。DS版も持っておきたいところです。

人によってどういうゲームが好きなのかは違うので私が買いたいと思っているものを挙げておきます。

現在持っている
「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」ひたすらやりこんでます。

ぜひ買いたい
「牧場物語」前のルーンファクトリーは牧場経営から少し離れていた感がありましたが、今回のは楽しめそうです。

お金&時間に余裕があれば買いたい
「いただきストリートDS」モノポリーのような桃鉄のような…
「シムシティDS」街を造ろう
「誰でも遊び大全DS」一人でも遊べるよ

基本一人でゲームするのが好きなので^^;
参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「DQMJ」は何処に言っても品切れですよね。やっぱり面白いんだろうなぁ…!

「いたスト」桃鉄好きには惹かれますね☆気になります!
その他も貴重な情報です!