プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンボアンプ(Marshall VS8080)とスピーカーキャビネット(Marshall 1965A 10インチ×4発 8Ω)をつないで使用したいと考えております。VS8080にはスピーカーアウトがないため、直接スピーカーの端子からキャビへ出力したらよいのではと思っていますが、そうするとコンボのスピーカー(8Ω)とキャビのスピーカー(8Ω)が並列接続で4Ωになると思います。抵抗値が減るという事でアンプ部に過電流などによる悪影響が出ないかと心配しています。もともとのコンボのスピーカーは切断するしかないのでしょうか?正しい接続の方法をご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

並列にすれば明らかに過負荷です.壊れても文句の付けようがありません.


スピーカーアウトがないということは外部スピーカをつなぐことを想定していないわけですから,「正しい接続法」はないということでしょう.
電気的に問題がないのは,元々のスピーカは接続を切り離す以外にないでしょう.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。コンボのスピーカーは12”なので、なんとか生かしたかったのですが・・・残念です。回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!