プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会議の議事をボイスレコーダー(OLYMPUS Voice-Trek V-11)に
録音しました。時間が2時間ほどあるので、録音した音を文字に
変換してくれるソフトを探しています。

どなたかご存知ないですか。

A 回答 (1件)

音声認識入力ソフトはいくつもあり代表的なのは「ドラゴンスピーチ」や「VioceATOK」辺りかと思います。


ただ入力用にはっきり発音しなければうまく認識しませんから、会議を文字変換するのは難しいかと思います。

実際に、会議などのスピーチを文字に起こす職業が存在し、人間が直接聞いて手入力するのが一般的ですから
やはり自動で文字に起こすには限界があるのでしょう。

…とはいえ「ドラゴンスピーチ」のサイトを見て頂ければ分かると思うのですが、ヘッドセットマイクを
使用し、ちゃんと録音されたものは99%の認識率を誇るそうです。
制限事項も多いようなので、直接サイトを御覧ください。
# http://www.dragonspeech.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!