アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試しに自分の機器で録音してみたらモノラルのようでした。設定でステレオにできるものでしょうか。
ステレオ録音対応の機器はあるのでしょうか

A 回答 (3件)

本体のマイクはモノラルですので、外部マイクが必要。


SONY Xperia は外部ステレオマイク対応。
他のメーカーにもありますが、ステレオ対応か否か判別しにくいです。

また、殆どのメーカーでは、別途録音アプリも必要。
Xperia用のアプリ(他メーカーでも動作する)が
簡単操作で良かったのですが、少し前から
ダウンロードできない(?)ようです。

汎用のアプリを使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリを使えばできるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/20 10:32

ステレオ対応のマイクを繋げばできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクをつなぐ穴が見当たりません。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/20 10:32

ステレオ録音には、2つ以上のマイクと、2つ以上の録音回路が必要となります。


通常のスマホには、そういう装備は無いと思いますので、設定では無理ですね。

ボイスレコーダーで、ステレオ録音対応の機種があるので、そういうのを購入するか、もっと本格的なステレオ録音可能なレコーダーを購入されるのがいいと思います。(手持ちのボイスレコーダーを確認したら、マイクが2つ付いていて、ステレオ録音対応でした)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボイスレコーダーは持っていますので、やはりそちらを使いましょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/20 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A