プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacOS8.0を使っています。
IEでHPを見ると、文字化けするページがあるのです。中には文字セットで自動入力やJIS等に切り替えて見られるページもあるのですが、それでも直らない場合はどうしたらよいのでしょうか?
また、文字化けしないページでも、文字を入力する欄に入力すると入力した文字が化けるんです。gooのページでもそうです。
どなたか、よいアドバイスをおねがいします。

A 回答 (3件)

Mac打と結構ありますよね。

IE4.5から5.0になって結構改善はされたんですがある程度は出るようです。
私の場合は、どうしようもないときはURLをコピーしておいてNetscapeやiCabなどにペーストして使っています。ブラウザによっては文字化けの起こらない場合もありますので。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
わたしも、どうしても見たいときはNetscapeを使っているのですが、めんどくさい&つかいづらくて。。。
しかたないことなのかな?
なにかいい解決法って、ないものでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

すみませ~ん!!
「お礼を言う」に書いたつもりが「補足する」に書いてしまいました。。。
ホントにごめんなさい。

うん、gooのページって文字ばけしやすいですよね。

私も似たような対策しかやってないのですが、ブラウザを再起動すると解消するケースが多いように思います。コンピュータを再起動するのではなくてブラウザを、です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 試してみます。
でも、文字化けしちゃうのはどうしようもないことなのでしょうか?
できれば、ちゃんと解決したいのですが。。。

Netscapeが使いづらいのは私も同じです。

そこで、こんなフリーソフトがあるので必要なときだけNetscapeを使うようにしています。
「助けてネスコ!」って言うんですけど、IEで開いてるページをコピー&ペーストしなくてもアイコンをクリックするだけでNetscapeで開いてくれます。結構便利ですよ。一度お試し下さい。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~paranoia/paraware/helpser …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく使ってみました。
なかなかいいカンジで、助かりました。でも、化けるページが結構多いので、根本的に直す方法が知りたいところです。