プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、先輩の女性が結婚退職されます。
相手の男性は会社の上司です。結婚式はまだ先ですがみんな出席する予定です。
こんど、送別会があり、個人的に渡すプレゼントはもう買ったんですが みんなからお金を集めて花束となにかちょっとした記念に残るものをプレゼントしようと思っています。
 
食事代がひとり5000円のコースに決定しており、記念品代にあまり出せないようで、さらに人数が少ないので記念品にあてられる予算は予算は
10000円~15000円くらいです。(その中から花も買います)
ここでまず疑問なのが
お相手の上司からも記念品代 を徴収するべきでしょうか???
ということです。結婚祝いじゃなくて「送別会」だから徴収してOK?

品物は今のところ写真立てにしようかと思っていますが、ここのサイトを見ていて写真たては 不評?なのかなと思って、悩んでいます。
あと先輩が嫁ぐ上司のお宅はご実家でご両親との同居なので
食器やお鍋などはすでにあると思われます。。。
また、今回は結婚のプレゼントというよりは、送別会の記念品なので 結婚に関する物じゃないほうがいいのでしょうか? 

かなり悩んでおります。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

寿退職なのですね?


だったらジョークも大ありで
上司にも「送別会」として徴収するのもありでしょう。
もちろん送別会には上司として参加してもらいます。

「写真立て」でいいと思いますよ。
結婚にこだわらないならなおさらです。
下手にペアのコーヒーカップを貰うよりもいいと思います。
    • good
    • 0

料金の徴収は???と思いますが


写真立てはOKじゃないでしょうか。

こっそり2人の写真をとって、
マックとかで編集出来る人が居れば
面白写真に合成したりして
(新婦の手のひらに、新郎が転がされてる写真とか)
ラッピングしちゃったり、
職場のみなさんの記念写真も素敵だと思いますよ。
    • good
    • 0

えー!いいじゃないですか~。

徴収しましょう!上司さんなら上乗せですね^^
特別料金でもいいかも(笑)。

写真たて、いいと思いますよ!
こっそり2人の写真をとっておいて、入れ込んでラッピングしちゃったりしても。あわせて、職場のみなさんの記念写真もいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!