プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの友人が1年間新潟に滞在することになりました。携帯に使用するSMIカードを購入したいと言うのですが、新潟市内で購入できるところはありますか?

A 回答 (3件)

海外の携帯電話でも日本で利用できます。

ただ、W-CDMAに対応していないといけません。
GSMは日本では使えませんので。
また、SIMロックがかかっていない携帯電話である必要があります。

一番簡単なのは、ソフトバンクショップに行って
【SIMカードのみでホワイトプランに入ります】
といいましょう。
外国人登録証をお忘れなく。
そしてSIMカードを携帯電話に挿します。

ただ、通話とSMS・MMSくらいしか使えませんのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。ソフトバンクに確認してみます!

1年間限定なら、プリペイド携帯を持つのが良いと思います。

海外の携帯電話に日本のSIMカードだけ刺しても、利用電波の周波数がそもそも違いますし、SIMロックという日本ならではの制限もありますから残念ながら使えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。プリペイド携帯を勧めてみます…。

日本の携帯電話のSIMカードは海外の携帯電話には使えないので、携帯電話を新しく契約してもらう以外無いと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。本人ともう一度話しあってみます。