アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auを持っている友人と携帯番号・アドレスを交換しました。

私の携帯に「ワンギリ&空メール」を送ってもらい、それを電話帖に登録しました。
(ワンギリ・空メールを送ってもらったとき、相手の名前は「No Name」と表示されました。)

以後、友人から電話やメールがありますが、未だに「No Name」と表示されてしまします。きちんと電話帖には登録されているのに。

これは何故なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シークレットにしてませんか?



シークレットにしていると電話帳登録されていても着信やメール受信でも名前は表示されませんが…^^;
    • good
    • 3

憶測でしか言えないのですが…


電話帳のその友人の項目にちゃんと名前などのデータは入っていますか??
電話帳を見直してみて、入っていなければデータ編集して追加すればいいのでしょうが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話帖にはきちんと友人の名前が登録されてます。

もういちど新規登録で登録したのですが、解決しません。
ドコモに相談したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 00:44

こんにちは



あなたの携帯の機種名は?
取扱説明書は読みました?
表示名にNONAMEと登録していませんか?
以上に問題なければ、サポートに連絡してみましょう。

この回答への補足

携帯の機種はSH702isです。
説明書はすぐ見つからないので読んでないのですが。

電話帖にはきちんと友人の名前が登録されてます。

ドコモショップにいって相談したいと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2008/03/16 00:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!