アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VectorWorksで、ボーリングのピンのような形を図面で書きたいのですが、何のツールで書けばいいのでしょうか?
曲線ツールも試してみたのですが、やっぱりすべて曲線にはならず、困っています。
ちなみに、ボーリングの形は、紙ベースではデータがあるので、Vectorに取り込んで、上からなぞることは出来るのですが…。
教えて下さい(><)

A 回答 (2件)

やはり曲線ツールを使うしかないと思います

ベジェ曲線か、キュービック曲線で描けると思います
始点に戻って、始点をクリックすれば閉じた曲線になりますよね
また、曲線を描いている途中でモードを変えると、異なった種類の
曲線も混在させられます
(モードバーのアイコンをクリックするか、[U]キーを押せばいいはずです)
やってみてください
    • 0
この回答へのお礼

早速、お返事ありがとうございました。
無事、ボーリングの形を書く事が出来ました。ありがとうございます。

すみません、追加で質問なのですが、このVectorで書いた図面を、JWに変換をしたいので、Vector→Dxf→JWの順にいつも、変換をしているのですが、この順で変換すると、JWの時点でせっかく書いたボーリングの形だけが、なぜか消えてしまいます。。
これを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか??
(他の基準線や寸法線などはすべて表示されます。)
すみません、よろしくお願いします。

>Vector→Dxf→JWの順にいつも、変換をしているのですが~

◆DXFの時点でJWWで開いた場合はボーリングのピンは見えてるのでしょうか
見えていれば、JWWでJWデータに変換、保存してみましょう
見えてなければ、曲線については何か設定が必要なのかもしれませんね
(Vectorは使ってないので、細かいことは判りません)
たまに、Vectorの元図からJWデータに変換した図を受け取ることがあります-
面データが線データになると約3倍のデータ量になるので
重複線処理を行いますが、
30万本くらいあると3~4時間くらいかかります
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして、すみません。
やはり、JWWにした時点で、ボールリングのピンは消えてしまっていました。。。
何か、他に処理が必要なのかな…?
たびたびありがとうございました。助かりました。