プロが教えるわが家の防犯対策術!

色落ちさせたいのですが、漂白剤など使ってやるんですか?
いい方法を知ってる方教えて下さい。

A 回答 (6件)

全体の色を落としたいなら漂白剤の漬けおきでしょう。


スポット的に、故意に色を落としてデザインされたいのでしたらハイターですね。
    • good
    • 3

一番手っ取り早いのはやはり漂白剤です。


私はバケツに漂白剤を入れて一晩つけておきましたが失敗。色むらが出来ました。
洗濯機にいれてガラガラとまわしながら漂白したのは均一に漂白できましたがやはり履きこんで色落ちするのとは違って、あまり味が出ないって感じでした。
本当は洗濯機に漂白剤と石をいれてガラガラすると(ストーンウォッシュ)良いのですが、そんなことをすると洗濯機が傷んでしまいますから・・出来ません。
私の知人はコインなんとかー・・?でやったらいいって言ってましたが、そんな他人に迷惑掛ける事はしてはいけないので・・ね~(^^ゞ
外国では馬に引きずらせるなど聞いた事があります。
馬は大変だから自転車で引きずりまわしてみては・・冗談です。
ブルージーンもかっこいいと思うので、履きこんで色落ちさせてみて下さい。
    • good
    • 1

色落ちの仕方は回答がでているので、もし履きふるした感じにしたいのであれば


膝、ももにかけて軽石でこすってみて下さい。
結構いい感じになりますよ!
    • good
    • 1

昔何かの本で読んだのですが、ジーンズをはいたまま風呂に入ると言うのがありました。

はいたまま、下の方が仰るように軽石で磨いたりブラシで擦ったりすると早く色落ちしそうです。
毎日はいて毎日洗濯すると言うのもありました。
洗濯は蛍光増白剤の入っているものを使うと、かえって色落ちしにくくなります。蛍光染料が付着する為だと思われます。
毎日洗うなら水洗いで充分だと思います。
    • good
    • 0

「自作自慢」というのを使うと家で色落ち加工ができるみたいですよ。


500円と安いので私もやってみたいと思ってます。

検索サイトで調べるとどこで買えるかなど詳しいことが載っているので
見てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

ブリーチするなら、漂白剤など洗剤で。


ただし漂白剤は難しいよ。
履き古し感を出すなら
目の細かいサンドペーパーが手っ取り早い。
1000番程度のモノ。
ただし、履き皺を活かして磨かないと
アタリやヒゲが不自然になるよ。
どちらも一気にやらず
徐々に試しながら丁寧にやったほうがイイよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!