プロが教えるわが家の防犯対策術!

デニムの足首の少し上のところに漂白剤をこぼしてしまい、
直径4cmくらい丸く真っ白になってしまいました(T-T)
気に入ってたのでなんとか元に戻したいのですが
どうしたらいいのか。。。
どなたか解決策を知りませんか??

A 回答 (4件)

マッタク同じ染料は手に入らないと思いますが染色の趣味のお店にいろんな染料を売っています。


ブルージーンズだと普通はインディゴという染料です。
自分で染めるのは難しいとは思いますが染料は安いと思うので試してみるのもいいですね。
漂白剤は繊維を痛めるので気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
探してみます(^-^)
難しいのか・・・できるかな・・・??
だめもとで挑戦してみるのもいいかもしれませんよね!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/05/30 19:32

はじめまして。



もう、白くなってしまった部分をお染めになられるのは難しいでしょうし、買う方がお得になるようにも思えるんで、、もしも、そのデザインをお好きで、と言う事でとどめれますなら、逆にデザイン的に漂白を転々とちりばめられてみられてもどうかと、、。文面を拝見させていただくと足首の方と言う事ですから上の方には小さめで、とか、、アシンメトリー的に片方だけ、とかその今の部分から片方の上に流れるように、、とかも思いつきました。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は買ったほうがお得なんです。。。
ただ気に入ってたのでなんとか元に戻せたらと思って☆
でも漂白剤を点々とこぼす・・・勇気が要りますね(>-<)
絶対に元に戻せないと思ったらやってみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/14 15:17

手芸店より染料を購入して染める。

と言いたいのですが生地に付着している塩素を取り除かないと染料が乗り難いでしょうから家庭で目立たなくするのは難しいと思います。ので、下記URLにメール、TELにて染色補正の金額並びに修正後のクリーニング方法など確認し検討してください。

http://blog.livedoor.jp/karisuma929/archives/501 …
http://www.simiken.com/
http://www.kukitya.com/suzuya/price.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速メールで問い合わせてみます(^-^)

お礼日時:2007/05/14 15:14

同じ色に染める。


他に方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・そうですね。
それは分かっているのですがその方法が思いつかなかったのです。
もし知っていらっしゃるなら教えてください(^-^)

お礼日時:2007/05/14 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!