アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、布花作りを始めましたが何分、学生なものであまりお金をかけずに作りたいと思い、アクリル絵の具で染めていました。

しかし、想うように染まりませんでした。

そこで染料を購入しようと思っているのですが、最低限のものだけでそろえたいです。

作りたいのは、くすんだ紫やくすんだ青、ピンクベージュなどのアンティークカラーです。

アンティークやシックな感じにするならシリアスがいいと聞いたのですが、最低限この色を持っておけばいいという色をアドバイスくださるとうれしいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

直接染料か反応染料なら、溶かした色がだいたい染まった色になります。

3原色、ゴールデンイエロー、ニュートラルレット、ブルーの3色を混ぜて色をだします。
くすんだ紫なら、ブルーをボディーに、少量のレット、極微量のイエローといった感じです。
反対色を極少量添加するとくすみます。
余裕のできた時に、レモンイエロー、ルビン、ターコイズ等の色を増やして行ってはどうですか。
    • 4

お金をかけずにということですが、深雪アートフラワーをやってましたが、染料をワンセット買って、使われたほうがいいと思います。

作りたいものの色であれば、赤、白、茶、青、黒などが必要かと思いますが、
作りたいものというのがイメージできません。

自己流で作成されていますか?あるいは、手芸専門店などできいてみたらどうでしょうか。
    • 0