アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はコーヒーが昔から大好きで、だいたい1日1回くらい、喫茶店のアイスコーヒーを飲みます。コーヒーにはミルクを入れたが胃にもいいと、ここの回答で読み、それ以来、必ずミルクを入れるように心がけています。
そこで、質問なんですが、ずっと昔、雑誌で、紅茶とコーヒーはメラニン色素を増やす傾向があるため、飲まない方がいい・と読んだ事があります。
これは本当なのでしょうか?
シミが増えるなら、コーヒー止めようと思ってます(#T-T)

A 回答 (1件)

 そうなんですか。

初耳です。
でも、しみができる一番の原因は紫外線ですし
しみができるには、相当たくさんの量を飲まないといけないんじゃないでしょうか。
そんなに気にしなくてもいいのでは?
ストレスからもしみになるそうですから、
あんまり気にしているとしみの原因になるかもしれませんよぉ。

 ただし、コーヒーはお肌によくありません。
カフェインがよくないそうです。
紅茶にだってカフェインは含まれているんですが、タイプが違うんでしょうか。
紅茶がお肌によくないというのは聞いたことがありません。
コーヒーは飲んでも1日1杯までにすべきだと聞きました。
やめられるのでしたら、やめてみてもいいかも。
私はコーヒーにはお砂糖たっぷりミルクたっぷりの人なので
健康の点からも余り飲まないようにしています。
でも、しみになる人って生まれつきそうなりやすいお肌の人みたいです。
しみを気にして大好きなコーヒーも飲まないというのも悲しくないでしょうか。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~oshare/wwwshimi.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悲しいですね。なので、控えてみます。歳だし、多少のシミは飲んでも飲まなくても出来てくるものですね(^▽^)
コーヒーのせいにしてはいけませんね!(//∇//)

お礼日時:2002/05/29 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!