プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は統合失調症です。鬱にもなりやすいため、カフェインで気持ちを盛り上げるべく、しばしばコーヒーを飲むのですが、飲んでみて、しばらくは胸がドキドキして気持ちが高揚し、「大概の物事なんて、どうにでもなるさ!」という感じになって、気分がやたらに陽気になるのですが、それから、さらに数時間経つと胸がドキドキしてるのに何事に対しても考え方が悲観的になり、鬱っぽくなります。自分としては、この流れはまるで合法的に麻薬をやってるような感想がするのですが、皆様はコーヒーに対して、どのような感想をお持ちですか?皆様のご意見をお待ちしております

A 回答 (4件)

素人判断ですからあれですけど。



私もコーヒー飲むとよしやるぞ、って気分になります。
でもコーヒーの味のせいか、香りか、カフェインか、わかりません。
ですので質問者さまはいろいろ試してみるといいとおもいますよ。
カフェインをコーヒーより含む緑茶。
匂いのしなくなった冷たいコーヒー。
鼻が詰まった状態でのコーヒーなど。。。

ちなみに私は匂いで元気になります。
麻薬に関しては定義がわからないので何とも言えませんが。
大麻が合法の国もあるようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/31 19:16

こんにちは。



コーヒーも嗜好品ですから、そんな物でしょう。
他の方より、カフェインに敏感(?)なだけだと思います。

お酒は嗜まれないのでしょうか?
カフェインをアルコール、コーヒーをお酒
と置き換えると良く分かると思います。

鬱の部分と麻薬に関しては、経験が無いので分かりかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒は貰い物しか飲みません。

お礼日時:2006/10/31 19:25

 コーヒーを飲むことで気持ちが安らぐなら、コーヒーを飲まれたら良いと思います。


 自分もコーヒーはよく飲みますが、コーヒーがなくても気持ちがイライラしたりしませんし、無ければ無いで困りません。
 麻薬ではないです。(断言!)
    • good
    • 1

自分はコーヒーを一日何杯飲んでも、ドキドキもしないし、気持ちも高揚しないし、通常となんら変化はありません。


尿意を刺激するのか、尿はよく出るようです。

ですからコーヒが合法的な麻薬若しくはドラッグ的なものと考えたことは一度もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!