アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重70kg身長169cm32歳男性です。
ビール350ml缶1本飲んでから、車を運転できるまでどれくらい時間がかかるのでしょうか?
皆様宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

個人差は当然あると思いますが、


http://www.sapporobeer.jp/tekisei/shikumi/taisha …
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になるHPでした。
意外と早いんですね。飲酒運転は絶対したくないので、
念のためHPの倍の時間をあけようと思います。

お礼日時:2011/05/22 16:25

酒酔い運転はアルコールの摂取量ではなく、


飲酒をしていて、「ろれつが回らなかったり」、「まっすぐ歩けない」、「直立できない」等の状態で車両を運転した場合のことですので、ビール1缶のんで24時間たっても上記の常態であれば酒酔い運転になります。

酒気帯びは、呼気1リットルの中に0.15ミリグラム以上(血液1ミリリットル中0.3ミリグラム)のアルコールが含有されている状態で、酒酔い状態(上記3要素)でない場合をいいます。
これも摂取量ではなく呼気や血中内の量によりますので、アルコール1%未満の栄養ドリンクなどを飲んでも検出される人がいます。


人によってアルコールの分解能力が違うので、質問者様が飲酒後何時間で上記のような状態から脱するかは解りません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
気を付けたいと思います。

お礼日時:2011/05/22 16:27

 


12時間です
 
    • good
    • 0

飲んだら乗るな



常識です。

それを知ってどうするんですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!