プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
28歳女、会社員です。

付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、現在、自然消滅に向かって流れています。
彼は、穏やかで優しい、女性らしい人が好きなのですが、
私は残念ながら、そういった女性らしさをあまり持ち合わせておらず、
顔がタイプ、というだけで付き合うことになりました。
私も彼に好かれるため、これまで精一杯取り繕ってきましたが、
ついにボロが出て、見限られてしまった、というところです。
それ以降、彼からの連絡は途絶え、こちらからの電話には出ず、
メールもろくに返ってきません。
彼の過去の恋愛パターンからすると、自然消滅を狙っていることは
間違いないと思われます。

彼との関係の修復は諦めましたが、私はどうしても、自然消滅という
方法を採ろうとしている彼を認められません。
ただじっと、相手の気持ちがなくなるのを静かに待っているなんて
不誠実だし、男らしくない気がして、非常に気持ち悪いです。

このまま静かにフェードアウトしてあげるのはちょっと癪なので、
何か少し、反撃?できたらと思っています。
そこで男性の方にお伺いしたいのですが、はっきり別れを切り出さない
彼には、どのような別れの言葉が効果的でしょうか。

A 回答 (6件)

貴方のお気持ちはよくわかります。


私は男性ですが、自然消滅は1番卑怯な
方法です。私は、それが大嫌いです。
はっきりさせてあげないと、女性はどちらにもいけないですしね。
はっきりさせたあげることは、最後の親切だと思います。
で、最後の言葉ですが、
「男なら、最後ぐらいはっきり言いなさい!
情けない!」ぐらいでどうでしょう?^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性の方に気持ちを理解していただけるとは思って
いなかったので、とっても嬉しいです。
次はgensan513さんのように誠実な方とお付き合い
できればいいなと思います。

お礼日時:2007/03/01 22:23

『ダメ男のサンプルをひとつ、心にインプットできました。


 どうもありがとう、サヨナラ~』
で、終了です(笑)。



 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自然消滅なんて卑怯な手を使われたのは今回が初めてです。
やはりサラッとお別れするのがよさそうですね。

お礼日時:2007/03/02 17:34

彼氏ができたので、もう連絡してこないでください。



というのは如何でしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

負け惜しみのハッタリだと思われませんかねぇ(笑)

お礼日時:2007/03/02 17:29

赤ちゃんができました。

男の子です。
しかし、あなたとは違って男らしい男の子に育てたいので私1人で育てます。

とでも言ってみましょう。
どうなるか分らないし、法律的にどうなのかもわかりません。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かなり奇抜な発想ですが、確実に衝撃を与えられますね(笑)
面白いかもしれません。
勉強になります♪

お礼日時:2007/03/01 22:32

わたしもフェードアウトという手をつかいました。

というか別れ話を自分からした事が有りません。そんなヤツの意見です
どのような別れの言葉が効果的でしょうか
 >
 どんな言葉であろうと、別れ話をしてくれると、逆にラッキーだと思います。
 自分から別れ話をして泣かれたりするシチュエーションを想像するのもいや、あっさり認められるのも、ものたりなくて嫌、という訳のわからない事を考えているので、相手に別れを切り出されると好都合という感じです。自分が振った訳ではないと正当化できますし。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおり、こちらから別れ話をするのは相手の思うツボかも
しれません。
そう言われてしまうと太刀打ちできませんねぇ。。。

お礼日時:2007/03/01 22:27

自然消滅なんてすっきりしないですよね。



自然消滅する前に、こちらから別れを宣告してはどうでしょうか?
自然消滅をねらっていたのに、逆に相手からふられるなんて、
ちょっと反撃かなと思いますが。

お別れの言葉としては、
「最近、連絡がもらえないですが、お元気ですか?
 自然消滅をねらっているのですか?
 私には女らしさを求めたのに、
 自然消滅をねらうなんて、○○は女々しいです。
 不誠実だし、男らしくないです。
 きっぱり別れましょう。
 いままでありがとう。さようなら。お元気で。」

とか。
ここまで言ったら、すっきりしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「自然消滅をねらっているのですか?」
のあたり、思わず笑ってしまいました。
やはりこちらからケジメをつけるしかないでしょうね。

お礼日時:2007/03/01 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A