dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兄の結婚式でグアムに行く予定です。
海外挙式は初めてなので、挙式の時どんな服装が望ましいのか分からないでいます。
父や兄、主人はブラックスーツを着る予定なのですが、女性はどんな服装・色を選んでおられるのでしょうか?
黒が無難でしょうか?
義姉には妹さんがおられるらしいのですが、もし私が色物を着て妹さんは黒を着ておられたりしたら、失礼になるのではないかとか考えてしまってなかなか決まりません。
お嫁に来てもらえてとっても嬉しいので、義姉や義姉のご家族に対して失礼のないように、結婚式を台無しにしないようにと柄にも無く慎重です(汗)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は6年前にハワイで挙式しました。

参列した人はみんな黒を着てませんでした。
新婦父はヴァージンロードを歩くのでモーニングでしたが、他の男性陣(義父含めて)は薄い色のスーツ、女性陣はワンピースでした。
ワンピースはみんな違う色で着ていたので、華やかでしたよ。

もし、ご心配ならば、お兄さんから旅行代理店に聞いてもらってはいかがですか?
    • good
    • 0

グアム挙式の場合、比較的ラフな服装でもOKな場合も多いです。


ジーンズやTシャツ・ビーチサンダルとかはNGですが、襟付きの半袖シャツにスラックスで・・・なんて光景も見かけます。

主役のお二人(兄&義姉)に聞いてみてはいかがですか?
義姉さんの家族も服装の事で迷ってるかもしれませんよ。主さんの家族が全員フォーマルな格好で、義姉さんの家族がラフな格好で・・・なんて事にならないように(笑)

私はハワイで式を挙げましたが、参列者全員アロハ&ムームーでした。
最後まで両親は反対していましたが、せっかくの海外挙式なので日本の「しきたり」を持ち込みたくなかったんです。
『郷に入っては郷に従え』です♪最終的に両親もノリノリでしたよ(笑)
    • good
    • 0

私はハワイで挙式しましたが、参列者の女性の方では 黒を着た方はいらっしゃいませんでした。

 みなさん 薄い色のスーツか フォーマルっぽいワンピースでした。っといっても もう数年前ですが・・
結婚式は、旅行代理店やワタベ等のプランナー経由で申込をされていらっしゃるのかな・・お兄さんに その旅行代理店等を教えてもらって、担当の方に問い合わせるのが一番確実ではないでしょうか?グアム挙式の参列者はどんな服装の方が多いですか?と・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!