プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。マシン起動時のバッチ実行について、教えてください。
マシン起動時〔WindowsNT〕に、バッチを実行したいのですが、方法はあるでしょうか?
AUTOEXEC.BAT や、レジストリも試してみたのですが、〔HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\run〕
ログオンした時に起動するようでした。
ログオンした時に、バッチの痕跡を見せたくないのです。
電源を入れてから、ログオンするまでの間にバッチを実行をするというのは、
可能でしょうか?
できれば、バッチが終了するまでは、ログオンできないようにしたいのですが。
可能な場合、どのようにすれば良いか、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

よっぽど特殊なことをしない限り、できないんじゃないかと思います。

仰るようなことが実現できれば、セキュリティ関係がズタズタなってしまうと思います。ログインダイアログをフックしてパスワードを違法に入手するとか。
    • 0

現在の構成のままでは、やはり難しいと思います。

マシンを完全初期化して、ディスクパーティションを分け、純粋のMs-dos(Windows95でもいいかも)起動の所と、NTエリアと区別します(複数OSをインストールするのです)。起動装置を前者のパーティションとし、そのバッチからNT起動をかければ、何とかなりそうな気がします。あまり自信ありませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。
やはり、難しいようですね。

対応したいPCが、自分のPCでは無いので、初期化は無理でした。
せっかく、ご回答頂いたのですが、諦めることにしてしまいました。
すみません。