プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書の上部余白に希望職種と希望勤務地を明記してください
との注意書きがあったのですが、
私の履歴書には希望職種も希望勤務地も記入する欄がちゃんとあります。
その場合でも上部余白にも書いた方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

履歴書に記入する欄があれば、そこへ記入しましょう。


そして上部余白部分に鉛筆で、(希望職種と希望勤務地は、下記に記入済み)と、添え書きしておきましょう。
そうすれば、履歴書の書式も生かされますし、先方の意向にも沿うことになります。

私としては、そんなに神経質になることではないと思うのですが…。あなたが敢えてお聞きになったので、両方の意向に沿うようにアドバイスしたわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経質になりすぎですね^^;

回答ありがとうございました。
poioroさんのやり方で書き終えました。

お礼日時:2007/03/15 21:30

履歴書の分類のために必要なので指定されているかもしれません。

両方記入すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.1さんと意見が分かれているので
悩みました・・・笑

正解の書き方ってないんですね。
気楽に考えるようにしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/15 21:28

記入欄があれば、記入欄に書いてください。


余白に書かせるのは、記入欄が無い場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.2さんと意見が分かれているので
悩みました・・・笑

正解の書き方ってないんですね。
気楽に考えるようにしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/15 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!