アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近近くのともだちがオンラインゲームをはじめたんですが自分のパソコンはmacなので大きなオンラインゲームがなかなか見つかりません
なのでmacでできるオンラインゲームはないでしょうか?
そんなにおおきいものでなくてもいいですので何かないでしょうか?
おねがいします。

A 回答 (10件)

ココに有るよ


http://www.beenox.com/
また探せばMac対応のゲームがある...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
みてみましたが英語はさすがにちょっとむりです
すいません

お礼日時:2007/03/05 19:28

ゲームは弱いですね、Macって...


私はインテルMacなので、
FFXIとか、
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml
FEZとか、
http://www.fezero.jp/
相手に合わせて楽しんでいます(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよねmacはなかなかないです
ま!だからこうしてしつもんしてるんですけどね(笑
ぼくはintelmacになるのはつぎのmacのOSがでたときなのでまだまだなんですよ
だからさがしてるんですけどやはりないですね
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/05 20:32

日本語向きなら


ここのサイトのリンクを辿って行けば有るかもしれません
http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/games/

本場かアメリカでは多いですが
やはり日本でなると少ないけど
    • good
    • 0

すいません 誤字がありました


本場のアメリカでは多いですが...正解です
    • good
    • 1

ターミナルでSafariのDebugという隠し機能を有効にして、User Agentの項目のWundows MSIEにチェックを入れると、微妙にハンゲームに入れたりします。

プチハンゲームくらいならできます。他のゲームは試したことないのでわかりませんが。。。
専用のソフトをインストールしないとできないものは無理です。
下記のソフトを使うことで、ターミナルを使わなくても有効にすることができます。日本語化されているのでご安心を。
あくまでWindowsのフリをしているだけなので、過度の期待は禁物。

参考URL:http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-681 …
    • good
    • 0

Macでも「World Of Warcraft(WoWと略す)」という世界最大のMMOがプレイできます。



日本ではリネージュが有名ですが世界的に見れば、WoWのシェアがダントツだそうです。
アカウントは700万を超え、サーバも世界に200近く設置されています。
英語版ですが、日本語の解説サイトも充実しているので、中学高校程度の英語が何とかなれば、辞書を引き引き、あるいは掲示板で質問したり日本人仲間をつくったりして、こなしていけると思います。
グラフィックやゲームシステム、ゲームバランスは素晴らしいの一言です。
初心者からレベル70の上級者まで飽きずに長く遊べる仕組みになっています。
ゲームも出来て異文化や生きた英会話も勉強できるというのも、日本語MMOにはない魅力かなと思います。

■ 公式サイト
http://www.worldofwarcraft.com/index.xml
*10日間の試用版もあるので、まずはこちらを試されるといいでしょう。

日本語による解説については、まず以下のサイトを参照するとおおまかなところは分かると思います。

■ 日本語によるゲーム内容紹介サイト
http://www.4gamer.net/specials/wow_starterguide/ …
http://www.4gamer.net/specials/wow_groupguide/wo …
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2005051 …

■ 日本語による攻略サイト
http://web.archive.org/web/20060407012642/wow.qp …
http://oceanblue.secret.jp/e-ocean/wow/reference/

■ リンクまとめサイト(日本人プレイヤーや日本人ギルドのブログ紹介があります)
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12947
http://blog.livedoor.jp/dansan_h/

■ 日本語の掲示板(質問スレもあります)
http://jbbs.livedoor.jp/game/26657/#10

■ ネットゲームの英会話
http://www.hmx-12.net/~virgil7/netEchat/

あと攻略に当たっては、英語ですが以下のサイトが大きな力になります。
クエストの情報、アイテムの場所や敵キャラの情報など検索できます。
http://wow.allakhazam.com/

それから、プレイする場合のサーバ(Realmといいます)の選び方について、レベルが上がって将来的にRaid(大人数の団体戦です)を組むことを考え、またプレイ時間の時差などもありますし、基本的には日本人が多いサーバがいいでしょう。
PvP(対プレーヤー戦闘。玄人向き)ならBlackrockやNer'zhulなどというサーバ(Realm)、PvE(普通のRPG形式。素人向き)ならProudmooreかMoonrunnerというサーバ(Realm)が日本人が比較的多いサーバになっています。
あとになってのサーバ移動は有償になる場合がありますので、最初にサーバを選ぶ時には気をつけてください。

Mac版WoW、ぜひぜひオススメですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とご説明ありがとうございました
英語は苦手ですががんばってやってみます
本当にありがとうです

お礼日時:2007/10/06 20:56

http://team-r.jp/
これなんかいいですよ^^俺もやってます。おすすめです^^
あと
http://hccweb1.bai.ne.jp/ili/minchaworld/index.h …
これと組み合わせればやりやすくなりますよ^^

参考URL:http://team-r.jp/dtmanual/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかよさそうですねw
試してみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/28 22:14

パペットガーディアン


http://artifact.jp/
Livly Island
http://www.livly.com/
バルビレッジ
http://www.barvillage.net/

すべて基本無料、日本語、Macで遊べます。
(ただしバルビレッジはMacサポート外)
上からお勧めの順番で書きました。
    • good
    • 0

私が知っているのはTravianです。

http://www.travian.jp/
ドイツ発祥の世界規模のサイトで、マックでもウインドウズでもOKです。

同盟に加盟して活動に参加すれば、
同盟員としての仲間意識を楽しめるのが魅力なのですが、
時間的にあまりに束縛されるのが難点。
でも奥が深く、やり出すともう少し極めてみたいという好奇心にかられます。

(実は、もう少し気楽なゲームを探しに来てみたのですが、Travianはまだ紹介されていないので解答してみました。お薦めにならないということかな…?かなり野蛮ですからね… ^-^;
    • good
    • 0

正統なオンラインゲームをまだ紹介していないのは何故?



diablo3

ブラウザゲームじゃないまっとうなオンラインゲームです。
mac/win対応です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!