プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ドメイン環境にてシステムを構築しております。
メンバサーバ:Win2kサーバ(ローカルアカウントでログイン)
PDC:WinNTサーバ(ゲストアカウント無効)

メンバサーバの時刻をPDCサーバに合わせようと「net time」コマンドを利用してみたのですが、
システムエラー5
アクセスが拒否されました

というメッセージが出て、時刻合わせができません。
ドメインユーザでログインすると実行できるのですが、できる限りローカルアカウントで実行したいです。

また、Win2kには「Windows time」サービスでPDCと時刻を合わせる機能がありますが、それもスケジュールソフトの都合上
使いたくありません。

ついでにいえば、スタートアップに登録し、バッチファイルで自動実行したいと思います。

このような場合どうしたら上手く時刻合わせができるのでしょうか?
もう自分の手にはどうにも負えなくなってしまいました。
何か参考事例でも結構ですのでご教授願います。

A 回答 (3件)

参考URLの情報は参考になりませんか?

プロパティなどの作成のところでアクセス権がうまくいかないのかもしれません。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~yoshi-o/NTP/Client-W …
    • 0

補足で書かれている通り、アクセス権の問題です。

メンバサーバにログインする時に使っているローカルユーザを、同じパスワードでドメインユーザに登録するとで解決できます。
    • 0

ルータやセキュリティソフトのフィルタの設定でポート番号123番は通るようになっていますか?

この回答への補足

早い回答ありがとうございます。

ルータは通してなく、ハブでつながれています。
セキュリティソフトは入っていないです。

ドメインにログインするとできるのですが、ローカルでログインするとできないのです。
ネットワークコンピュータでPDCにアクセスすると、アカウントとパスワードを求められますよね?
それを入れるとログオフするまではnet timeができるのです。
なので、アクセス権の問題であると思っているのですが、どうでしょうか?

• 0