アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AIXのサーバで検知した異常をAIX側からhp-uxのサーバのシェルを起動することで通知するという仕組みを構築しました。

検証で多数の異常を発生させたところ、
以下ようなメッセージがAIX側で出力されました。

cannot accept event with [sh: fork 関数が失敗しました。すでに多くのプロセスが存在します。]

cannot accept event with [ remshd: fork: Resource temporarily unavailable]

このメッセージはシェルを起動したサーバとシェルが実行されるサーバの
どちらから出力されたメッセージなのでしょうか。

両サーバのmaxuprcとnprocを確認してみましたが、
どちらもnprocの制限値まで余裕があり、
メッセージ元がどちらのサーバなのか切り分けができない状態です。

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>cannot accept event with [ remshd: fork: Resource temporarily unavailable]

リモート・シェルのサーバがAIXはrshd、HP-UXがremshdだったと思いましたから、HP-UX側で出ているのだと思いますよ。
    • 0