プロが教えるわが家の防犯対策術!

タスクマネージャーにあるalg.exeはウィルス!?
何の機能をもってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>alg.exe


Application Layer Gateway Service

一応、WindowsのFirewall(ICF)と接続共有(ICS)関係のサービスです。
ウイルス等の偽装等がなければですけど・・・・。

尚、xpのFirewall(ICF:インターネット接続ファイアウォール)と接続共有(ICS:インターネット接続の共有) 使用しなければサービスを無効にしてもかまいません。

http://gtrz.s7.xrea.com/doc/svc.php
    • good
    • 1

ウィルスではありません。


Windowsのセキュリティ関係のソフトウェアです。
機能はApplication Layer Gateway Service
インターネット接続ファイアウォールに付随するものです。
無害です。
    • good
    • 0

  過去のQ&Aもご覧ください。



 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1433377.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!