アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安売りチケット屋で、旅行のため、JRの切符を購入しました。
いわゆる、回数券をばら売りしているものです。

ところが、急遽旅行が中止になり、この切符を使用しませんでした。
その後使用する機会もなく、使用期限が迫ってきております。

この場合、チケットをどこかで換金することは可能なのでしょうか?
結構高かったので勿体無くて…

ご存知の方おられましたらお教えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

回数券は、全券片未使用にてそろってないと、JRの窓口では払い戻しできません。



ですから、基本的には、ヤフオクに出品するか、金券ショップで買取してもらうことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 16:08

安売りチケット屋で買ったということは、それを売る人がいるって


ことですので、その券はチケット屋で売ることができます。
ただし、買った値段よりも当然低い値段になります。買い値と売り値の
差がチケット屋の利益となるのですから。
また、有効期限が迫ってきているチケットですと、普通よりも安い値段の
取引になるか、下手をすると買い取ってもらえない可能性もあります。
早急にチケット屋へ売りに行ってください。
オークションで売ることも可能ですが、必要とする人がいないまま切符の
有効期限が切れてしまったら、単なる紙切れになってしまうので
確実性がないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。
(皆様、同じお礼文言で申し訳ありません)

お礼日時:2007/03/08 16:14

安売りチケット屋にJRの回数券を売った人がクレジットカード(クレジットカードで購入されたものにつき払い戻しは購入箇所に限りかつ購入時のクレジットカードが必要)や旅行券・商品券で


購入していた場合JRでの払い戻しが事実上受けられないことになっています。

#1のかたも書いていらっしゃると思いますが、オークションか金券ショップに持っていったほうがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 16:11

期限が迫っているとのことで、金券ショップに持ち込むしかないのでは?


それでも買い取ってもらえるか、微妙なところです。
いずれにしても期限を過ぎれば紙くずですから、買い取ってくれるショップを探すより他ありません。
期限が迫れば迫るほど売れにくいし、値もつかないので早めの対応をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!