プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰かサザエさんの最終回知っている人いませんか?

A 回答 (4件)

>宇宙人が迎えにくると言っていました。

 本当でしょうか?
 デマです。

 2番さんの言われる通り、コレという最終話はありません。

 ちなみに・・・ドラえもんの「昏睡状態ののび太の夢だった」というのも、「バッテリー切れで停止したドラえもんをび太が猛勉強して直した・・・」というのも最終話ではありません(第三者の2次創作)。
    • good
    • 0

まったく参考にならなくて恐縮ですが、私の友人らの間ではカツオが大学生になり、あばずれと化したカオリにショックを受けたカツオを花沢が慰めて結婚(花沢カツオ)して終わり。

という話になってます。
    • good
    • 0

アニメの最終回はありません


 あるのは・・どれも原作者の手を離れたものです。

ちなみに原作は
 第一部は『夕刊フクニチ』
   サザエとマスオの結婚が最終話です
 第二部は『朝日新聞』
    ですか、これは打ち切りで最終話はありません。
 最終話を書かずに逝去された為、一般に最終話はありません

ただ、原作者の長谷川町子が一度10年後のサザエさんを発表してます。
 その時、たらちゃんに妹が出来ています。
その名前も『ヒトデちゃん』!です

http://www.encount.net/ta-img/1163190143.gif
    • good
    • 1

ハワイ旅行が当たたり、飛行機に乗ってハワイへ行くことになる。


途中、飛行機が故障して海に墜落。 そして、サザエさんは(貝の)サザエに、カツオは(魚の)カツオに・・・・のように名称をあらわすものになってしまう。

というのが俗に言われてますね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私の友達は、宇宙人が迎えにくると言っていました。
本当でしょうか?

補足日時:2007/03/06 02:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事