アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は福島県の警察官B採用試験を受験しようと思っているのですが、1次試験の選択科目の中国語とは具体的にどのような試験方法なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

またbinbaです。

そう言えば説明会は平日ですねぇ。
誰も来てくれなくてもいいのですかねぇ、県警は。
っとに、役所仕事ですね^^。

仕方がないので、
・土日に説明会をしないのか?
・試験内容に関する質問はどこにすれば良いのか?
などを、直接県警に電話して聞いてみてはどうでしょう?

福島県警の電話はここです。
福島市杉妻町2番16号 電話(024)522-2151(代)

最近は、警察官にも絶対中国語が必要だと感じていますので、
あなたの健闘を心の底から祈り、応援してます。
頑張ってくださいよぉ!(^o^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます^^
頑張ります。

お礼日時:2007/03/09 01:13

その情報は、なかなか出ないかもしれませんね。


警察官等募集説明会があり、採用担当者が採用試験のことも説明してくれますので、
参加されてはいかがですか?まだ間に合う開催日程は、
・3月22日(木)13:30~16:30/福島市「コラッセふくしま」にて 「D&L東北e-企業セミナー」
・3月23日(金)13:00~16:00/郡山市「ビッグパレットふくしま」にて「D&L東北e-企業セミナー」
http://www.police.pref.fukushima.jp/saiyou/outli …

参考URL:http://www.police.pref.fukushima.jp/saiyou/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、回答ありがとうございます^_^
説明会に行きたいのですがちょうど仕事が・・・・

お礼日時:2007/03/07 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!