ショボ短歌会

私は女性で、ユ○クロで下着を購入することが多いです。
しかし、世の中にはもっと高価な下着が山ほど売っています。
そういった高い下着を買う女性の心理を教えてください。
本当に高ければ機能もアップするのでしょうか?
ユ○クロの下着は結構優れていると思います。
彼氏ぐらいにしか見せないものにそんなにお金を使うのはもったいないと思うのですが、ケチでしょうかね?

A 回答 (6件)

こんにちは。



フランス(だったと思いますがうろおぼえ)のミレージアというブランドのブラジャーを持っています。ブラだけで2万円くらいして、高いな~と思って買いましたが、
付け心地がぜんぜん違います。
羽のようです。すごく楽なんです。(ちゃんとしたワイヤー入りブラです)
あと、すっきり痩せて見えます。
レースがすごく繊細でデザインがきれいなのも魅力です。

ブラジャーの歴史が違いますよね。あちらは本場ですから。かなわないと思います。デザインも付け心地も。

私は体格がよく、胸が大きめなので日本のブラジャーだと、ブラの見た目が、よろいかたびらのような感じになってしまいます。胸のボリュームが強調されるのか、なんだか太って見えたりするものもあります。
つけた感じもちょっと当たって痛くなってきたり、苦しかったり。
そんなに安くない(8000円くらい)のブラでもです。
買うときに試着して店員さんにみてもらっているのに・・・(泣)。

高いので2枚しか持ってないのですが、あ~今日は身体がしんどいなというときや、外出するけれどリラックスしたいときにつけています。

ユニクロの下着、デザイン可愛くて好きです。
今度キャミソールを購入しようと思っています☆
    • good
    • 0

高価な下着、そのいいところはもうこれまでのご回答に書きつくされていますが、やっぱり、ことにブラとガードルは高価なものははっきりと着け心地が違いますし、スリップ派の私にとってはスリップもまたドレスのひとつといった感覚、高価なスリップを着けた自分の姿を鏡に映すとしっかりナルシストになっちゃいます。

でも、今着けているスリップ、これ1枚でバーゲンの特価スーツなら2着は買えるかもしれないほどのお値段。もったいないといえぱもったいない.....かも。

でも、あらためて、どうしてこんなに高価な下着を着けているのかと聞かれたら、ただ単にモノがいいから、着け心地がいいから....というだけじゃないですよね。

う~ん、やっぱり、秘密の花園、自分ひとりだけが知っている満足感なんでしょうかねえ。もう女も中年域に踏み込んでしまうと、いくらまだまだ若いと思っていても、ある日突然誘われて男の人と....といったこともあるわけでもないし、もともと誰かに見せるものでもないし、主人に見せたって、もうその気になって飛びかかってくるほどでもないし。しいて言うなら、会社の更衣室で互いにさりげなく、でも熱心に値踏みするブラなんかだからということと、もしどこかで怪我でもして救急車で運ばれるといったことがあったとしたら、この歳であまり安っぽい下着では恥ずかしいから........といったことなのかなあ。

それに、身につけるものすべて、スーツでもシューズでも、アクセサリーでも腕時計でも、ちょっとでもいいものを身につけていると、それだけ自分に自信が持てるような気がするということもありますよね。
ことに中年にさしかかると、もう若さでなんでも着こなしてしまうということも出来ないんだし、もうユニクロで十分だと割り切ることも出来ない。歳相応、暮らし相応に、やっぱりある程度は品良くしていたい。そんなことで高価な下着も自分をいつまでも華やかに演出するために欠かせないものだと思っているんです。
    • good
    • 0

私の友人が下着会社に勤めている関係もあって、ユ○クロのお値段で一枚何万円もする下着を買えます。


着てみて思うのがレースと素材が全く違います。No.3の方が仰っているように、安定感とフィット感も違いますね。持ちも違います(高くても安くても下着は全て手洗いしているので相当持ちますが)

あと、高価なスリップなんかは体をとても綺麗に見せてくれます。
No.1の方が出産して・・・と仰っていますが、是非そういう方に着て欲しいです。定価で一枚4~5万するキャミやスリップを持っていますが若い体よりも少し年齢がいった方が素敵に見えます。40歳過ぎの女性にピッタリという感じです。実際50代の母の方が似合うのであげてしまいました。

>彼氏ぐらいにしか見せないものにそんなにお金を使うのはもったいないと思うのですが、ケチでしょうかね?

これは価値観なので(笑)
でもですね、私は今33歳ですが、若い頃この言葉を言っていた友達は確実におばさんになっちゃってますよ。特に既婚者。
質問者さんがいつも若々しくありたいと思っているのなら気をつけて下さいね!
あ、ちなみに私もここの下着は好きですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 06:21

ユニクロ愛用してますけど、\7000くらいのも持ってます。



ユニクロは優秀ですけど、それ以外で2000円くらいで売っている物と7000円のものをくらべると、
レースや刺繍のがはいっている花柄のものは、繊細な色づかいや上品さが全然違いますし
ワイヤーの入り方とか、肩ひもの安定感、バストへのフィット感も違います。

まぁ基本的に自己満足の世界なんで、お好きな物でいいんじゃないでしょうか?
私は普段はユニクロですが、自分に気合をいれていないといけない日(姿勢を正していたい日)は、ユニクロの服を着てても高価な下着で気合入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 06:21

私もユニクロでは買ったことはありませんが通販や近くのお店で上下で3000円以内のものを買いますよ。


昔はブラだけで5000円以上のものとか買ったことがありましたが高い割りにワイヤーが出たり曲がったりして(洗濯の仕方が悪かったのかもしれませんが)高いものでも安いものでも消耗品と思っています。
高い下着をつけて見せれるぐらいスタイルが良かったらいいかもしれませんが 下着より外着(洋服)のほうにかけちゃってますね~
ケチではないのではないでしょうか。
どこにお金をかけるかだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 06:22

 高価な下着は 自分へのご褒美なんではないでしょうか 今は結婚して出産してそれこそお金がないせいかもっぱら私もユ○クロです。

確かに機能性にもすぐれていますが やはりたまには高価な下着を着たいなとも思いますよ。でも 体形が出産ともにぜんぜん変わりました。とくに胸は下がり昔の形の良さはまるでありません。昔は下着もモデルまではゆきませんでしたが 何を試着しても結構綺麗に見えましたが 今は全然です だから高い下着をつけても 昔を思い出すと とほほです。本当に悲しくなります。 ですから 高価な下着は若い女性のためにあるんだと思いますよ。 結婚してからは高価すぎて絶対に買えませんし旦那に見せるっていうことも ないので 独身の時にぜひ付けてください。 話はそれましたね 高価な下着を買う心理は 見えないところにもおしゃれをできる優越感です。 本当におしゃれな人は見えない場所にこそおしゃれをしているものです。 昔の人は見た目は地味な着物の裏地などが綺麗な柄だったりと チラッと見える場所こそおしゃれを競ったといいます。 高級下着もそういうものなのではないでしょうか ちょっと良くわからない文章でごめんなさい。 確かに機能性で問題がなければ下着なんて安くってもよいというのもOKだと思います。 高級下着をつけて 自己満足もOKなのではないでしょうか heavenly6さんも 一度高級下着を付けてみてはどうですか? もしかすると 新たな発見もありますよ。 買うのは難しければぜひ 試着だけでもしてみればどうですか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!