プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の中旬に東京から箱根方面(強羅)へドライブを計画しているのですが、箱根周辺にチェーンなどの規制は出ていますでしょうか?

今年は暖冬といわれていますが、山なのでちょっと気になりました。
最近箱根方面へドライブした方がいらっしゃいましたら、その辺の雰囲気等も教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

小田原近辺で仕事してます。


月、火とも暑いくらいの陽気でした。
今日(水曜)は朝冷えましたが雪など降りそうな雰囲気は皆無です。
ご旅行はまだ先の話になりますが3月中旬ならば必要ないと思いますよ。
週間天気予報見ると
気温 降水確率
3/9 9 / 0 ℃ 10%
3/10 12 / 2 ℃ 60%
3/11 10 / 5 ℃ 60%
3/12 10 / 1 ℃ 10%
3/13 10 / 1 ℃ 20%
ってなってますね。
最低気温1度だと日陰は凍るかな?
規制はでてませんが準備はしたほうが無難ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
準備して損はないですよね!
1度だと日陰が凍るんですね!
気をつけていってきます。

お礼日時:2007/03/08 06:27

先月の25日(日)に箱根に行きましたが、その数日前に雪が降った様で山の日陰には雪が少し残っていました。

(道路にはありませんでした)平地は雨でも箱根は雪という場合があると思います。チェーンを持って行かずに怖い思いをするのであれば、保険のつもりでお持ちになった方がよろしいのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
山の天気はわからないですからね。
準備をしていこうと思います。

お礼日時:2007/03/08 06:26

箱根の麓に住んでいますが、雪はまったく降っていません。

これから先も車が通れなくような雪は降らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり今年は暖冬なんですね。

お礼日時:2007/03/08 06:25

JARTIC:日本道路交通情報センター



※「チェーン規制」とは、チェーン又は冬用タイヤの装着が必要です。
※「事故等」には、事故・故障車・落下物を含みます。

その他詳細はこちら. 表示地区. 横浜・川崎 · 湘南・三浦 · 神奈川県西部. 規制情報 旅行時間情報. 高速道へのリンク

まず大丈夫でしょう(^^)

http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/kanagawake …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます!
これ色々使えそうですね。利用させていただきます☆

お礼日時:2007/03/08 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!