プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接・説明会等でいろいろと気になったのでしつもんさせていただきます。

1.略語はダメと聞くのですが、パソコンとインフラは何と呼べばいいのですか?パーソナルコンピューターやインフラストラクチュアでよいですか??

2.説明会で明るさをアピールしているとは思うのですが、やたらに大げさなリアクションや声出して無理やり笑ったりするのは良いアピールになるのでしょうか?非常に嘘っぽく感じてしまうのですが

3.説明会でノートをとるのは失礼ではないですよね?(たまにノートとらない雰囲気があるので)

A 回答 (2件)

>>1

その程度の略語はOKです。
というか略したらかえって不自然です。

>>3
問題ありません。ただ、メモを取るだけに必死になってはいけませんが。メモだけするのではなく、人事の方の説明もしっかり聞きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ですよね。どうしたらいいのか迷っていました。
参考にさせていただきます。。

1.私も、そのレベルのものは確かに略語ですがそのままでOKと思います。

2.「大げさな」リアクションも、「無理やり」笑ったりも、良いアピールにはならないでしょうね。大げさだし、無理やりだし。。。

3.失礼ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。。