アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

「私、普段は温厚なんだけど、これが原因でプチっと切れて大暴れしちゃいました~!」

というような経験があれば、聞かせてください。


私は・・・

数年前、車を運転しているとき(当時初心者)、信号で止まると、前の車からおじさんが降りてこちらに歩いてきました。
私の方に向かってきたので窓を開けると、
「お前ライトがハイビームになっとるやろうが!!!!」
と突然叫ばれました。
ハイビームにはなっていません。
なので、
「いいえ、なってませんよ。」
と言ったのですが、そこで信号が変わったのでおじさんは納得いかないような顔をして車に戻っていきました。
しかし次の信号でまた降りてきて、
「お前のライトは上向いとるやろうがぁぁ!!!!」
と、さらに激怒。
その言い方にさすがに腹が立ち、プチっと何かが切れました。
とっさに
「うるせー!!!バカ!!!なってねーし!!!」
・・・

私は女性です(汗)

ライト、あとから見ると、カー洋品店で購入した際ちょっと明るめのものを買ったので、前のおじさんはまぶしかったようです。
私も悪いです。ごめんなさい・・・
でも・・突然怒鳴らなくても・・・(泣)

バカとか言って、ごめんなさい・・・

あの頃の私、普段は温厚どころか、ただの短気でした^^;

A 回答 (17件中1~10件)

高校時代のことですが、商業科目の教師のくせに、何を血迷ったのか、商業英語の授業を教えていた自惚れ教師がいたんです。

「私は以前留学したことがあるんだ!だから英語はそこらの英語教師より出来る!!」とか言って、その授業をもっていたのですが、正直、ホントに英語できるのかよって聞きたくなるくらい英語がダメな教師だったんです(語尾に”?”がつく文章の発音は全て語尾をあげればいいとおもっていて、それを私たち生徒にも押しつけていました)。私は英語が好きだったので、そういう低レベルな教師に教わるのが気に入らなく、授業中も自力で勝手に勉強していました(今思うとすごい生意気な生徒;;)向こうもそれに気づいていたので、恐らく私のことは嫌っていたと思います。
ある冬の日、いつもはストーブをつけるのですが、その日はあまり寒くなかったこともあり、1限がその商業英語で、選択授業なので、生徒は10人程度だったし、そこまで寒くなかったので、朝の時点でクラスみんなで、とりあえずストーブはつけなくてもいいよね~と話していて、ストーブをつけずに1限が始まったんです。で、教師が入ってきて、開口一番、「ストーブがついていないぞ!寒いじゃないか!!おい、○○(私)、外へ行って灯油を取りに行って、ストーブをつけろ!!」と、いきなり私に命令。。。灯油は日直が持ってくることになっていて、教室にはその日直の女の子がいました。黒板に日直名が書いてあって、それを見たのに、あえて私に命令・・。日直の子も困っていて、私も行く気がなかったので、
「今日はクラスで話して、つけなくていいよねってことになったんですけど」
「それはお前の我が儘だろう!!さっさと俺の言うことを聞いて灯油を取りに行けばいいんだ!!」
「だから、クラスでそう決めたって言ってるじゃないですか」
「いや、そんなことを決めたとは俺は聞いていない!!」
「担任じゃないんだから、聞いていなくて当然でしょう?」
こんなようなやりとりをしてしまい、その間に日直の子が灯油を取りに行っていて、私はそれを見て、申し訳ないなぁとは思ったのですが、
「・・いいからさっさと俺の命令を聞いて灯油を取りにいけ!!!」
という教師の発言に
「・・・・。今日直の子が灯油を取りにいきました」
「俺はお前に取りに行けと言ったんだ!日直の女子に行かせるんじゃない!灯油を一人で運ぶのはかわいそうじゃないか!!」
・・私ならかわいそうじゃないのかよと内心突っ込みつつ(私も女なので;)
「だーかーらー!今行ってるって言ってるじゃないですか!」
そうこうしている間に灯油到着・・・。教師相手にするのも面倒くさくなってきたので、そのまま無言でその子を手伝って灯油をストーブに入れ、スイッチをいれ、そのまま黙って席につくと、教師が
「そうだ。そうやって言うことを聞いていればいいんだよ。まったく、可愛気のない女だな!!」
もともとイライラはしていたのですが、この一言でプチっと・・(^^;
もともと目力があると色々な人に言われていたので、視線には気を遣っていたのですが、そのときは遠慮無しに、思いっきりギロリと睨み、
「申し訳ないですね。でも、先生に可愛いと思われたくもないですし、思われると迷惑ですので、その認識、変えないで頂けます?」
と、これ以上ないって位に丁寧語で返答。そのまま無視を決め込みました。一連の流れを、ある友人はニヤニヤと笑いながら見、ある友人はオロオロと慌て、猫を被った姿しか知らなかった他の子達はおびえて見ていました(苦笑)。そのまま教師は怯えた表情で教壇に戻り、授業を開始。私はそれ以降、授業をエスケープしたり、参加しても遙か先を予習していて、まともに授業に出ませんでした。その後、検定さえ受かれば、どんな生徒も評定は5にすると豪語していたその検定に、受験者中私一人だけ合格し、更に教師の機嫌を損ね、教師の権威を失墜させ、そのまま卒業しました。(評定は4でした。教師なりの嫌がらせだったみたいですが・・・)
その教師は、生徒にも教師陣にも嫌われていた人なので、その授業が終わった後は、沢山の生徒たちに、「頑張ってね!応援してるから!!」と訳の分からない応援をされ、担任には「まあ、ほどほどにしとけよ」と言われ・・・。怒られなかったのが幸いでした。
私は喧嘩は、する価値のある人としかしないと決めていたのに、こんな価値のない人間と喧嘩をしたというのが、ショックで・・・。温厚なわけでは決してないのですが、私は喧嘩をしてまでも相手と分かり合いたいと思う人としか喧嘩しないので、それ以外で喧嘩をしてプチっときたのは、後にも先にもこれだけです・・・。 今冷静に考えれば、私もかなり生意気な生徒だったのですが、、、後悔はしてません(^^;

ダラダラと長文失礼しました;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~~~!!(怒)
すっごい嫌な先生ですね!!!!読んでてムカムカしてきました。
でも、そんな先生相手だからこそ冷静に対処されたのは素晴らしいです!
高校生という若さで、その冷静さ・・・すごい^^

「先生」というのは、勉強さえ教えれば良いと思っている教師の方もいらっしゃると思いますが、そうじゃないのでは、と私は思います。
学生からすれば、先生という人間はとても身近な大人の一人なので、先生が気が付かないうちに、生徒は先生の色々な部分を見て、吸収していることもあると思います。
それを先生ももっと自覚して、「自分は手本なんだ」と思って教壇に立っていただきたいものですね。

misty_moonlightさんの喧嘩した先生は、「悪い」方の見本という感じですね^^;
「こんな大人もいるんだなぁ~」と、ある意味勉強にもなりますよね。
後悔されているということで、先生よりもmisty_moonlightさんの方が大人なんだなぁと感じました。

お礼日時:2007/03/12 10:13

5~6年程前だったと思います。


新橋駅で階段を降りている時に、後ろから押されて振り返ると
同時に切れた覚えが有ります。

ラッシュの時間帯でしたが、階段は降りる側を降りていましたし、
「落ちる!」と思った瞬間が、えらいユックリで何故か色々考えられたので。。

相手は、押してないと開き直ってました。

この回答への補足

またもやお礼を書き忘れてしまいました^^;

すみません。
回答ありがとうございました^^

補足日時:2007/03/12 10:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危ないですね!!
怪我はなかったのでしょうか??
それは腹立ちますよね。

落ちる瞬間、事故に遭う瞬間って、本当にスローモーションになって色々と考えますよね。不思議なものです。
私も以前、バイクで車とぶつかったときは、吹っ飛んで地面に落ちるまでに色々と考えました。
一瞬のはずなのに、すごいですよね。

階段って危ないですよね。
一歩間違えば死亡事故にもなりかねないです。
相手の方も、わざとではないにしても、開き直らなくても・・・という感じですね。
一言謝れば済むのに^^;

お礼日時:2007/03/12 10:08

私は30余年の人生の中で他人様にキレたのは1度だけです。


結婚式を挙げる際に泊まりがけでこられる方の部屋を予約したのですが、
半月後に確認すると予約が入っていない挙句に「キャンセル待ちになります」と・・・
すぐに支配人に電話して
「予約入れた当日に部屋がなければ、私が宿泊場所を探すのは当然だが、
半月後にキャンセル待ちとは何事だ!!別ホテルでもいいからお宅で部屋を確保しろ!!」
「出来なければ、招待客に宿泊場所があるかどうか分かりませんが泊りがけで来て下さいと言え!!」
結局、部屋は確保されました。泊まった人に聞いたらスィートルームだったそうです(支払いはシングル)。

これには伏線があって、最初の担当者がとんでもない人で、
・招待状の印刷発注忘れ
・打合せに何回行っても同じ内容を話して進展しない
・披露宴でかける音楽のサンプルをくれると言ってくれない
そして招待客にまで迷惑をかける有様・・・

もちろん担当者も替えてもらいました。
が、次の担当も披露宴での音楽のかけ間違いや送迎バスの手配ミスなどやらかしてくれました。

今では笑い話ですが、当時はプチッどころか漫画で見かける頭の
火山が噴火するような感じがしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その対応は腹立ちますね!
こっちは大事な結婚式なのに、ホテルの対応がそんなんじゃあんまりです。
ただでさえ他の準備でも色々と忙しいでしょうし。
担当者、とんでもない人でしたね。
もっと責任もってやってもらわないと困りますよね!(怒)
せっかくの結婚式を、担当者が台無しにしてどうするんだ~!!って感じです。
そういう式場もあるんですね・・怖いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/10 09:58

年1回くらいのペースで、公道で、大立ち回りやってますね。


交通関係が主ですね。
こちらが交通弱者である場合しか、キレません。
今日、駅前で、傍若無人な自転車を見かけたのですが、スピードを下げず、チリンチリンを連発して、歩行者スレスレを運転というやつです。
私なら、キレテいるという場面です。
歩行者のおばぁちゃんは、意にも介していない風でした。
沸点が低いんだ私。と、思いました。
おじさんて、注意抜きで、いきなり怒号だから、問題がややこしくなるんですよね。
先方自動車、当方自転車で、私有地から、一旦停止もなく、公道に出ようとし、あやうく、接触。
という場面なのに、当方が通行の邪魔をしたと怒り始め、自ら110番。
おまわりさんに諭され、謝ったのは、間抜けだと思います。
先方自転車、当方歩行者だったら、「交番行こう」で、今のところ、全て謝らせています。
なんで、ごめんなさいが言えないかなぁ。なんで、いきなり怒号かなぁ。
と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>沸点が低いんだ私。

私もだ・・と思いました(笑)
沸点、ですか。なるほど、いい表現ですね~。

自転車って、車を運転している方からすればハラハラしますよね。
急に飛び出してこられると、歩行者より自転車の方が怖い・・・。

>おじさんて、注意抜きで、いきなり怒号だから・・

納得です。
なんでいきなり怒鳴るかな~と思います。
まずは落ち着いて注意すれば、互いにカッカせずに済むのに^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/10 09:50

数年前の大晦日のことです。


私は人気のない、当番の人しかいない市役所に行きました。
「お願いします」と窓口に提出したのは、『離婚届』
すると窓口の男性2人は「担当じゃないから記載漏れがあるかどうかわからない」などと言うではないか(怒)
「マニュアルあるだろ!それみて記載事項チェックして!今すぐ!」と言ったら、2人で確認し始めたが、
「あのぅ‥受理は来年じゃダメですか?」と言われて、プチっと来ちゃいました。
「今年で(結婚生活を)終わりにしたいのよ!来年じゃ意味ないの!」と怒鳴ったら、
窓口の男性2人はひるんだものの、仮に受理してくれました。
年明けに確認の電話が来て無事に受理されていてホッとしました。

あの時は怒鳴って大人気なかったと思いますが、
分からないなら窓口開けておくな!とも思います(笑)

ちなみに私は短気なので、プチっと来る事は時々あります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役所の方・・・しっかりして欲しいですね(笑)
私も以前、終業時間ぎりぎり(5時前)に行ったとき、皆さんがもうバタバタと片付けしているのを見て、びっくりしたというか、腹が立ったというか・・・
5時までの労働時間なんだから、片付けは5時過ぎてからしようよ、と思いました。
担当がいなくても、どうにかして対応することはできないといけませんよね。
何のための窓口なんだか^^;

私も結構な短気です(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/10 09:47

以前市のがん検診に行ったときのことです。


子宮がん検診と乳がん検診が同時に同じ場所でありました。私は先に乳がん検診を受けようと並んでおりました(受付に)
どちらから受けてもOKなんです。
で、並んでたら私の前のおばさんが別の後から来たおばさんを手招きして、その後すっと私の前に入った。
おい、ちょっと待て、順番抜かし?って思って「すいません。並んでるんですけど」って言いました
すると・・・・

おばさん「だってさっき子宮がんのほうでこの人の後ろだったから~」
私   「あっちはあっち、こっちはこっちで全く違うでしょう?」
おばさん ぶつぶついいながら後ろへ並びなおす

で、その後ひそひそなにやら聞こえてきました。
どうやら私のこと。
「若い人はきついねぇ~」とかちらちら聞こえてくる。
もうぶちっときて帰り際に
「私何か間違ったこと言ったでしょうか?いいたいことあるなら堂々といえばいかがですか?私が間違ってるとおっしゃるなら謝りますが」といいました。
すると「いえ、あなたは間違ってないけど言い方がね~」みたいに言われました。
そんな言い方させるあんたが悪いんだろう~。
全く順番抜かしする人は大嫌いです。

あとは車で追突されて(軽くですが)幸い車に傷も怪我もなかったんですが、追突してきたおじさんには「大丈夫です。私の車のバンパーは衝撃吸収ですから」って言われ。
それっておじさんの車が無傷になるだけじゃないの?何言ってるの、追突してきた分際で~~って感じで何言ったか覚えてないけど言いました。
同じくおばさんにもぶつかられた時は馬鹿にされた感じでごめんねの連発。
ごめんで済んだら警察要りません!!って怒鳴ってしまいました。

もうイライラしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でました!オバちゃん・・・
順番を抜かしたりする人はオバちゃんに限ったことではないとわかってるんですが、どうも目につきますよね^^;
しかも、ああ言えばこう言う、みたいな・・
口達者ですよね。怖い怖い・・・

その車に乗っていたおじさんにはビックリですね!
自分の心配よりまずは人の心配しなさい!って感じです。
私もタクシーにぶつけられたことがあるんですが、もっと強気に出ればよかったと後悔しています。
下手というか「大丈夫ですよ~」みたいな感じて対応していた結果、なんだか適当で、誠意ある対応はしてもらえませんでした。
あまり強く出るのもいけませんが、下手に出すぎてもいけないですよね。
というより、自分が加害者なのにも関わらず悪いと思っていないような態度の人が多いことが問題ですね(怒)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/10 09:44

以前勤めていた会社でのことです。


気分屋で面倒な仕事は人にすぐ押し付けてしまうAさんという先輩社員(女性)がいました。
私が辞めるまではずっとAさんのフォローをやるはめになっていたのですが、退職が決まった数日後、またしてもAさんが拒否した仕事が私に回ってきました。

その日の夕方更衣室でAさんと一緒になり、その仕事の話になりました。
A「あの仕事、面倒で嫌だったんだよね~(笑)」
私「私がやることになったんですけど」
A「よかった~。sala_sala_ちゃんの方ができるから助かるわ~」
ここでカチンと来たのでたまには言い返そうと思いました。

私「Aさんの前任者の方はずっとその仕事やってきたんですよ」
A「私には関係ないもん。どうせ辞めるんだから関係ないでしょ」
ここで今までの不満が爆発しました。

私「だったら別にいいんですけどね(吐き捨てるように)」
一言だけ言って、ロッカーのドアと更衣室のドアを「バーン!!」と大きな音を立てて閉めて帰りました。

普段は全く口答えをしたことがなかったので余程驚いたらしく、その日の夜に敬語で「失礼な事を言ってすみません」という内容の平謝りのメールが届きました。
でも、「仕事は自分がやる」とまでは言ってこなかったな~。結局その仕事は私がやりました(泣)

退職して縁が切れたので今はせいせいしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやな先輩ですね~!!
そこまで開き直れる人、凄いです・・・
絶対に一緒に働きたくないタイプの人ですね。

ズバっと言ってやったsala_sala_さんは偉いです!!!!
こういう人任せな人って、ハッキリ言われても開き直るんでしょうけど、さすがに普段言わない人に言われたことがこたえたんでしょうね。
ホント、腹立ちますっ!!(興奮)

縁が切れて本当に良かったですね。
仕事って1日の時間の大半を占めるんですから、それが苦痛だったら本当に辛いですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/10 09:40

一人暮らしの若かりし頃、マンションの隣の部屋のオッサンにストーカーされました。



「隣の者ですが、痛み止めを持ってたらくれませんか?」

と夜中に訪ねて来たので、親切心から薬をあげたのが事の発端でした。

全然面識も無かったけど、「夜中で薬局も開いてないし気の毒だ」と思ったのが運の尽きだった様です。

それ以降何を勘違いしたのか、毎日夜10時頃にピンポーン!と、訪ねて来る。

「私、時代劇とか好きなんですが」 などと訳分んない話をドアの所でしていく。

ドアチェーンも外さず隙間から応対してる私に、一方的にベラベラ喋っていて、もの凄く気持ち悪い。

撃退する為、彼氏や弟に応対して貰うも まるで効果なし。

彼氏だろうが、弟だろうが、誰が応対しても平気で訳分んない事を一人で喋っていく。

食べかけのまんじゅうを「土産」だと言って、押し付けて来る・・・。

毎日私が仕事から帰って来るのをチェックしているのか、帰宅して3分しないうちにピンポーン!とやって来る。

気持ち悪かったので居留守を使っていたら、ロビーの集合ポスト前にて待ち伏せされました。

   オッサン 「何故私を避けるんですか? 何か怒ってるんですか?」

   私    「はあ? そういう事言われるの、迷惑なんですけど・・・」

   オッサン 「あなたね。女のくせに、そういう物の言い方は可愛くないよ」

この一言で堪忍袋の緒がぶっちぎれました。

おのれ!ただのストーカーの隣のオヤジのくせに、私の可愛げに文句を付けるか!?

タダの隣のオッサンに、そこまで言われる筋合いはない!!

「やかましわボケ!!大人ししとりゃ付け上がりやがって!!え~加減にさらせ!!!」

と怒鳴ってしまいました。

いや、いつもはネコ被ってるんですが・・・ついやっちゃいました。

ブチっとなったのは、今のところそれが最後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーカー怖いですね。
なにが怖いって、こちらの言うことをぜ~んぶプラスに受け取ってしまうところが怖いです。
食べかけの饅頭だなんて・・・気持ち悪い・・・(涙)
でも、危害を加えられることがなくて本当に良かったですね。

私も近々彼氏と同棲するので、ちょっと怖くなってきました。
気をつけなくては・・・
もし万が一そういうことがあったら、私もrubi--さんのように強気でいきます!!(笑)
でも、反撃されたら怖いなぁ・・^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/10 09:37

ありますよ♪


これは私は悪くないはず(笑)
コンビニで買い物し車まで戻ると見た事のない人達が私の車のボンネットに座ってるじゃないですか!!!
それを見た瞬間買い物袋を放り投げ、ボンネットに座っていたギャルに向かい「殺すぞボケ!!!!」「このクソガキがぁ~」と叫んだ瞬間、ギャルが「すいません」と謝りましたが、私は許す事は出来ず、多少傷も付けられてたので修理してもらいました(笑)
でも、本当に殴るところでしたよ。。
殴ろうとした瞬間、友達が止めてくれましたので…。
血圧が上昇していくのが分かりましたよ(笑)
モラルが低下してすぎてるなと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~!!!それは酷いです!
ものすっごく腹立ちますね!!(怒怒)
常識がないにも程がありますね・・・呆れます。
自分の車ならまだしも、人様の車のボンネットに座るなんて。
想像しただけで腹立ってきます。
そんな人達も、いつか人の親になるのかと思うとゾッとします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/10 09:30

>「うるせー!!!バカ!!!なってねーし!!!」って怖いです。

相手も怖い人でなくてよかったです。
学生の時、駅の駐輪場で自分の自転車を探してるがない、あれぇ?と思っていたら私の自転車が知らない男の子2人にもっていかれようとしているではないですか!私の目の前通ったんですよ。ブチ切れてちょっと待ってと引き止め、「これわたしんだけど、っつうか勝ってにもってくんじゃねぇよ。警察にいうぞ」といっちゃったんです。したら「すみません」ってバツの悪い顔して逃げていきました。
あんまり切れたりしませんが、さすがに目の前通られて何も言わずにはいられません。誰でもそうですよね?
ちなみに鍵かけてなかった私も悪かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ・・・
今考えるとなんて恐ろしいことをしたんだろうと^^;
相手が怖い方でなくて本当に良かったです。

目の前で自分の自転車が持っていかれたりしたら本当~にブチっときちゃいますね。
私ならその場で駅員さん呼んで一緒に追いかけるとかしちゃいそうですが、そこで一人で直接言いに行ったのは凄いですね!
盗みが罪になるということ、認識していないんでしょうね。
悲しいことです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/10 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!